スタッフブログ

2020.02.23更新

電化製品が不調です。

ひと月ほど前に洗濯機の下に水溜りが出来ていて、なんだろう?と思っていました。夫はなんかポタポタって音が聞こえたと証言し、あちこち見たのですが、パッと見、原因を特定できなかったし、掃除をして様子を見ていました。先週初めにまた水たまり発見。やっぱり修理依頼しなくてはならない。

幸い保証期間中だったので、部品交換しても大した金額にはならないだろうと、修理に来てもらいました。

洗濯機屋さんのおじさんにこれこれ、こう言う状態ですと説明すると、洗濯機の裏の板を外して、さらにはひっくり返したり、中を覗き込んで様子を見てくれます。わたしは床に水が溜まってたし、ホコリもあったので雑巾で拭こうとしたら、『ちょっとこのままにして!水のたまり方見て原因を探るから!』とのこと。証拠の保全ってやつ?まるで犯人を追求する刑事のよう。わたしからの証言や夫の証言を拾い、原因が判明!部品交換して、無事修理完了!

カッコいい!

洗濯機

 

画像の向きが変えられないので、変なんだけど、底の部分です。おじさんのプーさんのタオルが可愛い。

今回は部品交換、おじさんの出張代含め無料でした。破損箇所以外にもそろそろヤバくなりそうな部品もついでだからと交換してもらって、またしばらく使えそうです。親切にしてもらったので大切に使います!

さて、コロナウィルスの件。娘の水泳部からの連絡で感染対策として試合は保護者の応援は禁止となりました。実家の母からはコロナのせいで、地域のイベントが中止になったとLINEが来ました。患者さんからも家から出てないとかマスクが欲しいけど、どこにも売っていなくて不安だと言う声を聞きます。早く流行が終息することを願うしかないですね。我々も手指の消毒など感染対策して仕事しないとなぁと思います。

 

 

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

2020.02.20更新

はるみ

受付の癒しキャラ、和田さんがこの度、退職となりました。加藤先生直々にパソコン入力を習い、みるみる上達。時には心折れそうな時も踏ん張ってきた和田さん。これからも頑張ってください。

 

さて、花粉の飛散が悲惨。目が痒い、鼻、のど痒い。顔が痒い。パーツを取り外して洗いたい。でもこの1週間程度我慢すれば、慣れて平気になる(例年そんな感じ)のでなんとか凌ぎます。でも花粉症の方は無理せず、受診してお薬貰って下さい。当院でも花粉症のお薬、相談ください。

 

スタッフの退職に伴い、新人スタッフが頑張ってくれています。患者さんにご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、何卒、ご容赦くださいませ。

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

2020.02.13更新

連休をいただいていましたが、明日から通常通りの診察です。

明日はバレンタインディ。1年の中で女子がどきどきheart2heart2する日ですねー、我が家のJKは友チョコ?としてチーズケーキとガトーショコラを作ってお昼休みに女子だけのおやつパーティーだそうです。男子には女子全員からプロテインバーをプレゼントなんだって。体育コースならではって感じ。私、おばちゃんと言えども女子です。お菓子作りが趣味です笑笑!家族用にお菓子を焼きました!

バレンタイン

チョコレートマフィン。チョコレート、ナッツ、ドライフルーツ増し増し。オレンジマーマレードのパウンドケーキ。どちらも簡単で美味しいので、我が家の定番です。

さて、明日は神奈川県の公立高校の入試です。受験生の皆さん、力を発揮できますように!そして高校に限らず、受験生を持つ親御さん方、あともう少し!お子様の体調管理もそうですが、ご自身の体調管理もしっかりと!インフルエンザもまだ油断できません!がんばりましょう!

 

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

2020.02.11更新

連休をいただいています。14日(金)より通常の診療に戻ります。

さて、連日新型コロナウィルス感染症についての報道で賑わっています。市のホームページには「市民のみなさまにおかれましては、過剰に心配することなく、マスクの着用や手洗い、消毒、咳エチケットの徹底など通常の感染症予防対策に努めてください。」と書かれています。対応など詳細は茅ヶ崎市ホームページをご覧ください。勝手にコピペとかしてはならないと思いますので・・。ドラッグストアやスーパーの店頭からマスクは無くなり、感染症予防のためだけでなく、花粉症のシーズンにも突入だし、花粉症の人もかわいそうな状況です。

 

明るい話題?をひとつふたつ。深田家、テレビ、買い替えました!13~14年使ったでしょうか?ここ2か月ほどメインの電源ボタンを押してもつかなくなり、数回繰り返し押して、なんとかつくみたいな状態でした。画面が大きくなって見やすくなった!

次女の得意技”出す出す詐欺”がまた始まりました。”ジュニアオリンピックの予選なんだけどさぁ、今度こそタイム切るために新しい水着が欲しいんだけど…” 今度のJOはアクアティクスセンターです。オリンピックが行われるプールです。”お母さんをアクアティクスに連れていきたいから・・” 出た出た。去年の初夏、お母さんを個人競技で熊本と辰巳に連れて行くから新しい水着・・以下同文。おととしの春、お母さんを名古屋と辰巳に・・以下同文。詐欺に引っ掛かり、高額な水着を何枚買ったことか・・・水着だけで今までいくら使ったんだろう。。考えると怖い。。因みにレース用水着、一枚37000円ほど。。。。ひゃぁぁぁぁぁぁ。練習水着も11年で何枚かわからないくらい買ってる。。。いい加減詐欺ではなく、本当に何とかしてほしい。ラストイヤーなのだから!

というわけで頑張ってほしい母です。

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

2020.02.02更新

 

次女、修学旅行のグアム、楽しんできたようです。競泳水着以外の水着着てるのを見たのは10年ぶり位。ビキニ着るため、腹筋鍛えていったので、カッコイイ。私とは大違い。

 

で、じーちゃんばーちゃんにお土産持って、実家へ。実家にはトイプードルの「あんこちゃん」がいますキラキラあんこ

犬の考えるヒエラルキーって、その家の一番年下の子の1つ上の位置に自分がいると思うらしく、あんこちゃんも次女の上と考えているようです。次女、完全にナメられてます。言うこと聞かない。次女、人間としての威厳なし笑笑。遊びに行くと色んな物を持ってきて見せてくれるのですが、今日は顔がすっぽりハマっちゃうサイズのお菓子の箱。フガフガ言いながら寄って来て、ホント可愛いなぁ。

 

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY