スタッフブログ

2020.02.23更新

電化製品が不調です。

ひと月ほど前に洗濯機の下に水溜りが出来ていて、なんだろう?と思っていました。夫はなんかポタポタって音が聞こえたと証言し、あちこち見たのですが、パッと見、原因を特定できなかったし、掃除をして様子を見ていました。先週初めにまた水たまり発見。やっぱり修理依頼しなくてはならない。

幸い保証期間中だったので、部品交換しても大した金額にはならないだろうと、修理に来てもらいました。

洗濯機屋さんのおじさんにこれこれ、こう言う状態ですと説明すると、洗濯機の裏の板を外して、さらにはひっくり返したり、中を覗き込んで様子を見てくれます。わたしは床に水が溜まってたし、ホコリもあったので雑巾で拭こうとしたら、『ちょっとこのままにして!水のたまり方見て原因を探るから!』とのこと。証拠の保全ってやつ?まるで犯人を追求する刑事のよう。わたしからの証言や夫の証言を拾い、原因が判明!部品交換して、無事修理完了!

カッコいい!

洗濯機

 

画像の向きが変えられないので、変なんだけど、底の部分です。おじさんのプーさんのタオルが可愛い。

今回は部品交換、おじさんの出張代含め無料でした。破損箇所以外にもそろそろヤバくなりそうな部品もついでだからと交換してもらって、またしばらく使えそうです。親切にしてもらったので大切に使います!

さて、コロナウィルスの件。娘の水泳部からの連絡で感染対策として試合は保護者の応援は禁止となりました。実家の母からはコロナのせいで、地域のイベントが中止になったとLINEが来ました。患者さんからも家から出てないとかマスクが欲しいけど、どこにも売っていなくて不安だと言う声を聞きます。早く流行が終息することを願うしかないですね。我々も手指の消毒など感染対策して仕事しないとなぁと思います。

 

 

投稿者: 医療法人社団加藤医院

SEARCH

CATEGORY

TEL 0467-82-2602 診療時間 8:30~12:00 15:30~18:30