スタッフブログ

2020.10.22更新

受付・深田です。

*インフルエンザ予防接種について

現在ワクチンが少ない状況で、かかりつけの患者さんのみの対応とさせていただいています。当院に受診歴があっても、この1年間に受診のない方は申し訳ありませんが、今はご遠慮いただいております。今後の入荷状況では再開できる可能性もあります。その際はHPでご案内いたします。多くの方が、ご心配かと思いますが、ご理解いただけると幸いです。よろしくお願いします。

さて、話題変わりまして。。

 

先日、なんとなくスマホの地図アプリで自宅近くを見ていて、えっこんなところにレストランあるんだ~と思い、調べたところ良さげなイタリアン。早速、ランチの時間に行ってきました。

オードブル 

鴨 

ドルチェ  

オードブルにメイン、ドリンクがついて1320円。ドルチェは+330円。私は鴨のロースト(ガーリックトースト付き)を選びましたが、他のメインはパスタ。どれもおいしそうで迷ったのですが、鴨がね~、好きなの。私、肉食なので。。うふっ。ドルチェはパンナコッタとティラミスのハーフ&ハーフで。味、ボリューム共にコスパ最高!

そして、今年二十歳になる娘が、ティファニーの指輪が欲しいというので、一緒に横浜高島屋へ。ここでのランチは。。

牛タン

牛タンです。牛タンとタンシチューのセット。また、肉。。

 

平日は帰りも遅くなるので、大したもの作れません。休日は美味しいもの食べて、鋭気を養いお仕事頑張ります。

 

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

2020.10.19更新

肌寒い日が続いておりますが、皆様体調崩していませんか??

最近の加藤医院は連日混み合っていて、
どうしてもお待ちいただく時間が長くなってしまってます。申し訳ございません。 
スタッフ一同、少しでもお待ちいただく時間を少なくできるよう努力しています。

その待ち時間に、読んでいただけたらと、待合室の本棚に色々な本が並んでおります。
浅井院長のブログをまとめた物もごさいます。
是非一度、お手に取って読んでいただけたらと思います。

本棚
  
私ごとですが、、
寒くなると温泉が恋しくなります。
私が最近、はまっているのは
トロトロなお湯の温泉、、 すべすべした肌合いで身体全体浸み透る強アルカリ性の美肌効果がある、そして、、できれば源泉掛け流し。

高いアルカリ性を求めて、pH値を調べてなるべく高いところをさがしては、Google mapで調べて
日帰りで行ける範囲か確認、、
片道200キロ位までと決めて(^。^)

その中でも特によかったのは
伊豆 観音温泉
秩父温泉 満願の湯

皆さま是非いってみてください。

トロトロなお湯に浸かってのんびり 
そして、その土地の美味しいもをいただいて
翌日からの仕事に備える。

そんな休日を過ごしています。


 
加藤医院 鈴木

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

2020.10.05更新

まだまだ、日中は暑いですが、

日陰に入ると風は秋の風、、秋色

月日が経つのは早いですね。


いよいよ、10月からインフルエンザ予防接種が始まりました。

詳しくは加藤医院のホームページや

受付カウンターにあります、院内報「いぶき」をご覧になっていただくか、お電話や受付でご確認ください。


最近の加藤医院は待合室をはじめ

色々な所が変わってきましたことに皆様驚かれている事だと思います。


待合室の椅子はカラフルな色になり、それぞれ仕切り版がついています。この仕切り版によりお隣との距離を気にしないでお待ちいただけると思います。


また、発熱外来として今までフリーだった診察室奥のスペースも安心して座っていただける様パーテーションで仕切り、個室のようになっています。


発熱がある方は予めお電話いただくか、

加藤医院入り口にご用意いたしました、ベルボタンを押していただくとスタッフがお迎えにあがる→発熱外来の場所にご案内、、という流れになります。

患者様1人ひとりが安心して、通院していただける様にと院長先生のお考えです。


季節の移り変わりと共に

院内は浅井院長の色に変わってきております。

 

何かお気付きの点がありましたら、

スタッフまでお話下さい

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY