スタッフブログ

2014.02.16更新

こんばんは、受付、深田です。
金曜日は大変な大雪になってしまいましたね。
みなさん、お怪我とかなかったでしょうか?
次女はクラブが通常営業とのことで、『営業してるなら行こうよ!!』ということで、大雪の中、果敢にもクラブへ向かいました。危ないので付き添いで歩きながらも、横殴りの雪、痛い寒いで私が泣きそう(。´Д⊂)になりながらも娘はうきうき鼻歌歌いながら、きっとこんな日は誰も来ないから、コーチとマンツーマンだなぁ…ラッキー位な話をしながら逞しく歩いてました。(-_-;)
結果は娘より小さい学年の選手コースの子が少し来ていて、その子たちより遅い時間の娘達のクラスは娘一人。やっぱりね。
送って行った帰り道、吹雪でホワイトアウトってやつ?あぁ、遭難しそうだな…ととぼとぼ歩いて、家に着いたら、夫が間もなく帰ると連絡があったと聞き、駐車場を雪かきして力尽きて…。道路の奥の方まで気がつかず、中途半端な雪かき。あぁァァァ。

翌日も朝から、近所の男の人たち総出で道路の雪かきしてくれて、少しは動ける状態になりましたが、近所のお友だちの家のミモザの木が、雪の重さに耐えかねて折れて、無惨な姿で悲しくなっちゃいました。毎年綺麗なお花を楽しんでいたのに…。
スーパーに行っても、荷物が入らず、品薄だし。
大雪でこんなに影響が出るんですね。
雪国の方達の苦労が少しわかりました。雪だ♪雪だ♪と喜んでいられませんね。

明日は仕事のあと、次女の学習発表会で学校へ行きます。
楽しみです。雪の残った道で転ばないよう気を付けて行きます。

それでは!!

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

2014.02.14更新

こんにちは、受付.深田です。
またしても大雪ですね。午前中から強く降り、少し積もりました。大変な中、診察、お薬が必要な患者さんが多くいらっしゃいました。
この雪のため、患者さんの安全を考慮し、リハビリはお休みとなりました。
前回は土曜日で休みの方が多かったと思いますが、今日は平日。お勤めの方が多いでしょう。帰宅時間に混乱しないと良いですね。
ちなみに娘の水泳教室は、今日は通常営業とのこと。娘は帰っていませんが、行くって言うかな?雪で挫けるかな?
今日はバレンタインデイ。コーチにあげる、お菓子も届けたいって言ってたな…。送っていくの嫌だな…。

中学生の長女はテスト前につき、お勉強。
私は家族に暖かいご飯を準備します。
今夜は豚汁かな?

あ、県立高校の入試だったんだ!!
受験生のみんな、無事おうちに帰れましたか?

寒いし、大雪です。足元に気を付けて、不用不急の外出は避けましょうねー。

それでは!!






imgG51142042_1392360864411

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

2014.02.08更新

imgG51142042_1391847364147

imgG51142042_1391847375302
こんにちは、受付・深田です。
凄い雪ですね。ウキウキします。今日は大雪でしたが出勤日。出勤時間はそれほどでもなかった雪ですが、時間が経つにつれ予報通り風、雪共に強くなってきました。
病院の窓から眺める景色は雪国。
こんな悪天候ですが、朝からちらほら体調をくずしたり、お薬がなくなってしまった患者さんがいらっしゃいました。足元滑りますので、ホント気を付けてお帰りくださいね、と見送りました。


我が家の子供たち、この吹雪の中、スキーのゴーグルつけて遊んでます。
長女はテスト1週間前なのに…。
次女は軽い捻挫してるのに。隣の坊っちゃんとお父さんはカマクラ作ってるし…。
こんな雪は初体験に近いですね。
ウキウキしますが、停電にならなければ良いんですけど。うちはキッチンがIHなので、電気が止まるとアウトですよ!

このまま、降り続いて、明日の朝はどうなっているでしょうか。
明日は特に用事が無いので、雪かきかな?月曜、腰が痛くて仕事にならないなんてことだけは避けたいですね。

みなさん、おうちで暖かくして過ごしてくださいね。

それでは!


投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

2014.02.04更新

こんばんは。受付・深田です。

インフルエンザが流行っています。みなさん、大丈夫ですか?
娘の小学校でもちょくちょく「〇年△組はインフルエンザによる欠席が多数の為学級閉鎖になります」
という連絡メールが配信されています。
今シーズンはノロウイルスやインフルエンザが猛威をふるっています。
基本的なところでうがい・手洗い、免疫力UPを心がけたいものです。

暦の上では春だというのに、今日はこの寒さ...昨日の暖かさから急降下。
まさにジェットコースター。
身体が気候の変動についていきません。
普段は元気な私ですが、何年かぶりに風邪をひきました。
先月実家の用事で東京へ2日続けて出かけ、疲れから風邪ひいて・・・
そのころから持病?の鉄欠乏性貧血でだるくて・・でも子供の試合だなんだかんだで
日曜も関係なく早起きで・・でとうとうバテてお仕事早退なんて事態もありました。
体調の方は貧血の薬もちゃんと飲んで、風邪も治って、今は元通り。

毎年、立春にお雛様を出すのですが、今日は雨降りで気分も乗らないので
明日以降の天気のいい日に出します。
我が家の庭の梅の木、小さな花がちらほら咲き始めました。
かすかに花の香りも・・・

まだ寒い日が続きますが、花粉症が出始めているようです。
目のかゆみ、くしゃみ、鼻水、不快な症状のある方は加藤医院でもお薬処方しています。
先生にご相談ください。
寒いので朝の早い時間が狙い目ですよ。
インフルエンザの感染予防のためにもマスク着用でいらしてくださいね。

それでは、また~。

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY