スタッフブログ

2014.02.16更新

こんばんは、受付、深田です。
金曜日は大変な大雪になってしまいましたね。
みなさん、お怪我とかなかったでしょうか?
次女はクラブが通常営業とのことで、『営業してるなら行こうよ!!』ということで、大雪の中、果敢にもクラブへ向かいました。危ないので付き添いで歩きながらも、横殴りの雪、痛い寒いで私が泣きそう(。´Д⊂)になりながらも娘はうきうき鼻歌歌いながら、きっとこんな日は誰も来ないから、コーチとマンツーマンだなぁ…ラッキー位な話をしながら逞しく歩いてました。(-_-;)
結果は娘より小さい学年の選手コースの子が少し来ていて、その子たちより遅い時間の娘達のクラスは娘一人。やっぱりね。
送って行った帰り道、吹雪でホワイトアウトってやつ?あぁ、遭難しそうだな…ととぼとぼ歩いて、家に着いたら、夫が間もなく帰ると連絡があったと聞き、駐車場を雪かきして力尽きて…。道路の奥の方まで気がつかず、中途半端な雪かき。あぁァァァ。

翌日も朝から、近所の男の人たち総出で道路の雪かきしてくれて、少しは動ける状態になりましたが、近所のお友だちの家のミモザの木が、雪の重さに耐えかねて折れて、無惨な姿で悲しくなっちゃいました。毎年綺麗なお花を楽しんでいたのに…。
スーパーに行っても、荷物が入らず、品薄だし。
大雪でこんなに影響が出るんですね。
雪国の方達の苦労が少しわかりました。雪だ♪雪だ♪と喜んでいられませんね。

明日は仕事のあと、次女の学習発表会で学校へ行きます。
楽しみです。雪の残った道で転ばないよう気を付けて行きます。

それでは!!

投稿者: 医療法人社団加藤医院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY