スタッフブログ

2021.08.28更新

受付・深田です。

 

コンビニでは秋味のビールが並びましたが、まだ秋というには程遠い暑さが続いています。

コロナワクチンの接種が順調進んでいます。午前、午後の診療終了後のワクチン接種に来てくださる方には、診療終了の目処が立つまで、外でお待ちいただいています。暑い中、お待たせして申し訳なく思います。受付などでご協力いただきありがとうございます。なるべく早く待合室にご案内出来るよう工夫しています。ご迷惑をおかけしますが、何卒ご容赦くださいませ。

 

茅ヶ崎市特定健診は例年ですと、8月末で終わりですが、今年は9月末までとなっています。まだまだ受診できます。予約受付中です!

 

♪♪♪♪

さて、スタッフの鈴木がキリンのビアサーバーのレンタル?を始めたそうです。ビール好きの私としては羨ましい限りです。一瞬私も始めちゃおうかなと思ったのですが、私はプレモル派。キリンじゃない。キリンのホームタップと比べたらかなりショボいけど、プレモルには神泡サーバーがあるじゃないか。

かみあわ

最近使っていなかったけど、電池を入れて使いました。うーん、美味しいihi

我が家は今日、ようやく全員ワクチン2回目の接種が終わりました。とは言え、外食は何となく抵抗があるし、アルコールも飲めない状況では家で飲むしかないですよね。余り乗り気にならないお誘いは『コロナが落ち着いたらねー』でやんわりお断りできる利点はありますが、早く抵抗なく外食やら飲み会が出来るようになって欲しいです。そして、昨年入ったスタッフの歓迎会もやっていないので歓迎会してあげたい。

 

 

暑さが厳しいです。体調を崩さぬようお気をつけください。

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

2021.08.12更新

受付・深田です。

8/12から16は夏季休暇をいただいております。

この休みを利用して、実家に帰省する予定。帰省といっても自転車10分の距離ですがgya 

 

このところ帰りが遅い日が続いていて、家族の晩御飯が悲惨な状態でした。娘たちも夏休みではあるけれど、アルバイトで協力が得られない中、やる気が起きず、栄養バランスとか無視したような献立だったり、彩り?ナニソレだったり。昨日は米はタイマーでセットしていたのですが、昼に買い物が出来ず、閉店間際の駅ビルに駆け込み、割引になった惣菜を購入。何とか晩ご飯の体裁を整えました。閉店間際の駅ビルは私のような悲壮感漂う仕事帰りの主婦やサラリーマンなどで、なかなか活気があって楽しかった!たまにはこういうのもアリだな。

料理は嫌いではないですが、やるなら楽しくしたいよね、何か新しいものがあれば頑張れるかもと思い、圧力鍋買ってさっそく、角煮を作ってみました。

圧力鍋

ティファール、可愛い

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

2021.08.05更新

 

毎日、毎日本当に暑い日が続いています。
皆さま、熱中症にはお気をつけ下さい。

さて、コロナワクチンの接種に加え、市の特定健診も始まり、ますます加藤医院は混み合っております。

スタッフ一同、お待たせ時間があまりないように頑張っておりますが、、時間通りに進まない事もありご迷惑をおかけしていると思います。
申し訳ありません。


今日はとても幸せな気持ちになる事がありました。

加藤医院の1番の若手のnurse のSさんが、
お盆休み中に結婚式を挙げるのです!!

コロナ禍で延期になっていたようで、やっと
式を挙げる事ができると聞いてとても嬉しくなりました。

スタッフからお花のプレゼントをさせて頂きました。
彼女のイメージにぴったり!かわいい花束です。

顔出しはNGという事なので、花束だけアップします。

結婚式っていいですね!周りの皆んなも幸せな気持ちになります。
幸せそうな彼女をみていると、まわりまで幸せな気持ちになります!!(スタッフのほとんどがもう遥か昔のでき事で、、笑笑)

本当におめでとうごさいます。
末長くお幸せに!!
そして、幸せのお裾分けをありがとう。

花束 

 

 

加藤医院 鈴木

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY