スタッフブログ

2017.01.25更新

ume  

こんばんは。受付・深田です。 

寒いです。ここ2~3日、朝-4℃という表示を見てます。見ただけで、ぶるぶるです。

朝練のため4時半起床でその時点で-2℃、その後6時ごろ-4℃!夜12時くらいまでエアコンつけているので

朝、うっかりタイマーを忘れていても室内はさほど寒くはないのですが、着替えるのに寒いだろうとエアコンを

つけて、その時に外気温を見るとマイナスー。出かけるの辛くなります。

 

でも小さな春はそこまで来てる!庭の梅が咲き始め、沈丁花もつぼみが膨らんできているし、植えっぱなしの

球根からは芽が出てきているし、夕方陽が長くなったような気もする。

朝は相変わらず、暗いですけどね。

 

もう寒いのは飽きたので、そろそろ暖かくなってもらいたいな~。

 

インフルエンザが猛威を振るっています。

感染注意!

 

それでは、また。

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

2017.01.19更新

こんにちは。受付・深田です。

茅ヶ崎市だけかなぁ?中学二年生になると将来の計画とでも言うんでしょうか、授業の一環として市内の様々な事業所でお仕事体験をさせていただく職場体験というのがあります。

今、次女が職場体験で三日間小学校に行っています。担当は一年生。先生のお手伝いと子供たちの遊び相手をしているようです。一緒に給食を食べて、休み時間は遊んだり。初日の昨日はクラスの子供たちからたくさん折り紙をもらって帰ってきました。

幼い文字でお手紙が書いてあって、可愛いの(ノ≧▽≦)ノ   娘に一年生はどう?って聞いたら、「目がキレイ。まだ世の中の汚いものを見ていない純真な眼だ!」だそうです。中2位になると反抗期だしよどんだ目をしているときあるね。ふふっ。

長女の職場体験は美術館。変わったところでは漁師なんていうのもあります。朝早いし、寒いし大変です。長女のとき結婚式場に体験に行った子はたまたま本物の結婚式があり、参加させてもらったそうです。素敵ー。

娘の中学校は三日間も体験させてもらえますが、他は一日程度と聞いたことがあります。貴重な経験をさせてもらえていいなぁ。

今日は娘の得意な体育の授業もあるって事なので、どんな感想が聞けるでしょうか。楽しみです。

 

では、また!

 

 

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

2017.01.06更新

こんにちは。受付・深田です。

今日から通常の診療が始まりました。今朝のピリッとした冷たい空気で気持ちも引き締まり、新たな気持ちで一年、頑張ります!

年末年始、皆さんはどのようにお過ごしでしたでしょうか?地元に帰省したりという方もいらしたのではないでしょうか?私はずっと地元なのでいわゆる帰省って言うのはありません。何しろ実家まで自転車で10分ですから。夫の実家も徒歩10分。呼ばれればすぐ行ける距離なので便利ですが、なかなか会えないおじいちゃん、おばあちゃんに会う!という感動が無くて。子供たちもニュースなどで見る帰省をしてみたい(*´∀`)♪そうです。

それでも実家にいけば、母の手料理が食べられ、父も喜んでくれて、あれ持って行きな、これ食べなーともてなしてくれます。この歳になっても実家って良いなぁ。そんな感じ。

 

それでは、寒さが厳しい時期ですが、体調を崩さないよう、お気をつけ下さい。

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

2017.01.02更新

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

6日(金)より診察が始まります。

 

Mt.fuji

今朝、箱根駅伝を観戦にR134へ行ってきました。

穏やかな気持ちのいい朝でした。

毎年家族で行くのが恒例でしたが、娘たちにフラれて、夫とふたり。

その後、94歳になったおばあちゃんのお誕生日会と私の実家へ年始のあいさつに行き

のんびり過ごしています。

こうしてのんびりできるのも今日まで。

明日からは次女の練習が始まるので早起きしなくちゃならない。

あ~、早起き嫌い!

次女は年末のディスタンス合宿にインフルエンザのため参加できず、10日ぶりくらいに

水に入ります。こんなに長い間水に入らないなんて、何年振りだろう。。。8年ぶりです。

早速、次の連休には試合です。取り戻すこと出来るでしょうか?

心配です。

 

昨年秋には夫が、先月私と次女も熱を出したので、今年はだれも具合が悪くなりませんように。

健康第一だなっと思った年末年始でした。

 

それでは!

 

 

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY