スタッフブログ

2017.01.19更新

こんにちは。受付・深田です。

茅ヶ崎市だけかなぁ?中学二年生になると将来の計画とでも言うんでしょうか、授業の一環として市内の様々な事業所でお仕事体験をさせていただく職場体験というのがあります。

今、次女が職場体験で三日間小学校に行っています。担当は一年生。先生のお手伝いと子供たちの遊び相手をしているようです。一緒に給食を食べて、休み時間は遊んだり。初日の昨日はクラスの子供たちからたくさん折り紙をもらって帰ってきました。

幼い文字でお手紙が書いてあって、可愛いの(ノ≧▽≦)ノ   娘に一年生はどう?って聞いたら、「目がキレイ。まだ世の中の汚いものを見ていない純真な眼だ!」だそうです。中2位になると反抗期だしよどんだ目をしているときあるね。ふふっ。

長女の職場体験は美術館。変わったところでは漁師なんていうのもあります。朝早いし、寒いし大変です。長女のとき結婚式場に体験に行った子はたまたま本物の結婚式があり、参加させてもらったそうです。素敵ー。

娘の中学校は三日間も体験させてもらえますが、他は一日程度と聞いたことがあります。貴重な経験をさせてもらえていいなぁ。

今日は娘の得意な体育の授業もあるって事なので、どんな感想が聞けるでしょうか。楽しみです。

 

では、また!

 

 

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY