スタッフブログ

2022.09.30更新

改装工事も一期、二期が終わりました。

新しくなって皆さんどうでしょうか?
私達、スタッフはまだ新しい導線になれていなくて、戸惑ってしまうところもあります。
毎日忙しくてバタバタしていますが、段々慣れてくると思います。

そして、新しく事務スタッフも2名入りました。
頑張り屋さんな2人です。
慣れるまではご迷惑をおかけするかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。 

話は全く変わりますが、、

私には3人の子供がいます。
25歳の社会人の長男
21歳の大学生の次男
17歳の高校生の長女

皆んなそれぞれ、万事お繰り合わせの上、日程を決めて誕生日前後にパーティーをやっています。

主催者は近年は私の母。子供達のお婆ちゃん^_^

子供達が小さい頃は私が主催していました。
部屋の飾りつけをしたり、プレゼントを用意したり、、張り切ってました。

私が仕事を始めたころから(長男が中学3年の頃) 母がメインでやってくれるようになりました。

誕生日にあたる子の好物がメイン、その他たくさんのご馳走!!
母は腕を振います。バースデーケーキもあり、
少し気恥ずかしい年になってもbirthsongに合わせ、ろうそくふっ〜をやりますww
プレゼントも皆んなそれぞれ用意したり、
小さい頃はその後、ゲームやビンゴで盛り上がっていました。

子供達の成長と共に、パーティというよりは
近況の報告と食事会といった感じになってきました。

母は75歳、、あと何回こんな会を開催してくれるのでしょうか??

孫たちに囲まれ楽しそうに笑う母を見ていると
皆んなで集まれてよかったなぁ、、と思います。

いつまでも元気でいてほしいものです!!

ちなみに私も5○歳なんですが、誕生日会やってもらっています!笑笑 

 


茅ヶ崎内科と呼吸のクリニックにも、たくさんの母と同じ世代の方がいらっしゃいます。
その上の方もいらっしゃいます。

皆さんがいつまでも元気で長生きしていただき、
楽しい人生をおくっていただけることを心からお祈りします。

遅れましたが、、敬老の日によせて。

誕生日ケーキ
茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック   鈴木

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY