スタッフブログ

2020.07.23更新

茅ヶ崎市特定健診始まっています。

検査で混雑して、お待たせする時間が長くなっている日もあり、ご迷惑おかけしています。

また診察室に入る順番は検査や診察内容により、多少前後する場合もあります。予めご了承ください。

 

本来ならオリンピック!で盛り上がっているはずの連休ですが、大雨被害や新コロだとかで、残念な連休になってしまいました。当院は27日(土)もお休みとなっています。週明けから通常通りとなります。

院内が少し変わりました。

院内

受付カウンターにアクリル板が設置され、各ドアにはピクトグラムで何の部屋かわかりやすくしました。

受付カウンター上のiPadでは熱帯魚が泳ぐ画像が流れて、ちょっとした癒し効果heart2

廊下の棚には色々パンフレットを置いています。参考になるものがあれば、ご自由にお持ち帰りいただけるようになっていますので、どうぞご利用下さい。

最近、街の中の人たちのマスクがカラフルですね。手作りマスクでしょうか。患者さんでとても可愛らしくレースをあしらったマスクをしている方がいらしたり、奥さまの手作りで刺繍が施されていたり、オシャレを楽しんでいるようです。実家の母にはバーバリーのハンドタオルを使った手作りマスクをプレゼントしました。もちろんロゴを入れました!そんな使い方したらバーバリーさんに怒られそうです。

そろそろ梅雨明けかな。そうしたら暑い本格的な夏がやってきます。

体調を崩さないようお気をつけください。

 

 

 

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

ARTICLE

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY