スタッフブログ

2017.05.18更新

こんにちは。受付・深田です。

一昨日の朝、変な苦しい夢を見て目が覚めました。このところ考え事が多く寝つきが悪かったりというせいかな?

その夢というのは。。。法政大学の卒業式に出席(誰かの卒業式を見に行っている設定)し、一通りのセレモニーを見守った後、帰ろうとするものの何故か教室やら研究室の中を通り抜けるような感じで構内を迷い、来た時とは別の出入り口に着いてしまう。手に持っていたはずの上履き入れがいつの間にかなくなっていて、上履きのまま帰る羽目になる。(その時はいていた上履きは仕事中はいているナースサンダル!)でも、まっいいかと思い、ひとしきり歩くと、そこは東京ドーム。郷ひろみのコンサートがやっていて、人でごったがえしている。あ~、父に連絡しなきゃと携帯電話を取り出す。すると以前使っていたガラケー。ガラケーのボタンがうまく操作できず、メールがなかなか送信できない。何度も失敗を繰り返し、なんとか通話できる。父と話し、電話を切り、また歩き出そうとするあたりで目を覚ました。

という流れ。 設定としては市ヶ谷~水道橋のあたりのようですね。市ヶ谷は何年か通勤していたので、多少の地理はわかるけど~。

迷子になり、靴をなくし、ケータイがうまく使えない夢。。。。夢占い的にはなんかすごくストレスとか迷い・挫折があるときに見る夢なんだそうで、どどーーんと悩み事MAXな感じ。

その前は加藤医院の受付メンバーでマラソンする夢。ジムチョーは私たちの携帯電話を預かり、先に行ってるからねーと車で行ってしまう。受付スタッフはえ~、まじかよ?と思いながらもとりあえず走る。私はさっさか走れるのだけれど、Sさん、Iさんが付いてこない。。。やだぁ、街中で何かあってもケータイが無ければ連絡もできないじゃん、なんでケータイ取り上げるのよーとジムチョーに腹を立てている。。。。夢。

さぁ、これが何を意味するのでしょう。あ、でも加藤医院、仲が悪いわけではないですよ。仲良くやっていますよ。

とにかくなんとなく疲れている毎日。中3の水泳バカのあまりの自由奔放さにやられている毎日が、こういう疲れる夢を見させるのでしょうか。。。

あー、反抗期の娘は計り知れない恐ろしさをもっている。。

南の島に行きたい。かけろま

 

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

2017.05.13更新

こんにちは。受付・深田です。

更新の催促を受け、久しぶりに登場です。 変なタイトルですが、昔から北枕は縁起が悪いといわれています。。。

実は私は家のソファーでお昼寝が趣味です。部屋のレイアウトの関係で気持ちいい向きで横になると北枕になるんです。北枕だろうと向きが心地いいとか飲み物やスマホなど物を置くときに都合がいいなどの理由で、気にせず寝ちゃいます。

先日人と話していて、北枕は気持ち悪いと言われ、そーかな~?とネットでいろいろ調べたら、悪くないみたいですよ。健康にいいとか金運が上がるとか。。金運に関しては、私は特によくなってっていません。むしろ悪いかも・・ですけど┐(  ̄ー ̄)┌ フッ  健康に関しては、地球の磁力の関係でいいらしい。ほ~。なるほど。。。何に関しても「諸説あります」なのです。まっ、私は眠ければ、どういう向きだろうが、明るくても暗くても寝れます。まったく気にしません。ちなみに私は上沼恵美子さんのお料理が始まると眠くなり、そのまま幽体離脱。気が付くと沢口靖子さんや内藤剛志さんが難しい顔をしている。

 

えーと、このブログって、どのくらい見られているのだろう。加藤医院に行こう!って思って、ここ見ますか? 来院時、ブログ見ましたって一言受付にお伝えください。何かいいことあるかも? ないです。あめちゃんくらいならプレゼントできるかなぁ。ジムチョーに怒られそう(-"-)

それでは、また! 

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY