スタッフブログ

2014.08.18更新

こんにちは♪受付・深田です。

お盆休みいただいていました。今日から通常診療です。


不思議なこと…というのは、うちで使っている道具がすぐに傷むこと。
例えば、食器洗いスポンジ。普通のスポンジにざらざらのスポンジ?が張り付けてあるアレ。使いはじめてちょっとするとボロボロになり始め、ざらざら面が剥がれてきます。
台布巾。石鹸で洗って、すすいで、絞るとみしっ?と。まぁ気にせず何回か繰り返すと、布巾がボロくなっている。
私の歯ブラシ。1日に3~4回磨くから?すぐに広がってしまう。
決して安いものというわけではなく、真ん中ランクだと思います。
不思議ですワカラナイ(´・ω・`)?

夫に、不思議だと思わない?と話したら、そんなの全然不思議じゃないよ。君の力が強すぎなんだよ…と一言。だって歯だって、鍋磨いてんの?位にごしごしやってるじゃんと。
うーん、そうかな?そんなことないと思うんだけどな。
とにかく不思議。

ここ2回位に頻繁に更新したかと思ったら、こんな下らない話題ですみません。

日中は暑さが厳しいですが、朝晩は少し秋の気配が感じられますね。
早く涼しくなればいいのに。
まだまだ熱中症警戒してくださいね。

明日は長女が大きいプールで試合です。また早起きして相模原まで行きます。
約3分、力を出しきって欲しい。がんばれ、長女!


投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

2014.08.14更新

こんにちは。受付・深田です。
加藤医院は只今夏季休暇中です。
8/13~8/17お休みをいただいております。18日(月)より通常の診療となります。

病院はお休みですが、お母さん業務はお休みがありません。
それでも子供たちがだいぶ大きくなってきたので、それぞれ任しておけばたいていの事は
なんとかなるので助かっています。
この連休中は毎年の事ですが、子供たちの宿題の監視。
自由研究のまとめやら、通常の学習内容でつまずいているところのチェックをし、教えて。。
夏休みが明けたら、数日で期末テスト。
テスト勉強も進行中。鬼ばばぁと化しています。

一番面倒なのは食事かな?
長女は食欲魔人。朝ごはんを食べ終わると「ねぇ、お昼ご飯何食べる?」
ワクワク・ウキウキ♪
私はまだ食器も洗ってませんけど?お昼の事なんて考えられません♪

そんなこんなの夏休み。
勉強ばかりじゃかわいそうなので、プールは行きたい放題。
次女は練習が朝と昼なんていう日もありますが、長女と市営プールに出かけたり。
長女は来週県大会。
体調を整え、がんばってもらいたいです。


というわけで、みなさんも体調に気を付けてくださいね。





投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

2014.08.06更新

こんにちは。 受付・深田です。

気づいたらあっという間に1か月以上更新なし。

学校が夏休みに突入し、日常業務に子供たちのお昼ご飯の支度が加わり、大変です。
その子供たち、長女の水泳は市民大会、中学校の地区大会、湘南ブロック大会と順調にタイムを更新し、
再来週県大会です。
次女は日々の練習に加え、朝練が週に2回加わり、髪がますます脱色され、金髪チック。
水泳をやっていることを知らない人はきっと、小学生なのに髪を染めちゃって・・ヒソヒソって?くらいです。
プライベートでも市営プールに泳ぎに行っているし、二人は水なしでは生きていけないようです。
泳がなければ干からびちゃう、カッパですね。


さて、74歳までの方の茅ケ崎市特定健診は今月末が期限です。
予約はまだまだ受付中。
日にちによっては早い時間も空いています。
この機会に是非受診してくださいね。

75歳以上の方はお盆休み明け以降に受診券が送られてくる予定です。


加藤医院の夏季休暇は8/13(水)~8/17(日)です。
その期間にお薬が無くなりそう!という方は早めに受診して、お薬を切らさないようにしてください。

みなさん、夏の予定はどうなさいますか?
どこかへお出かけ。。というかたもいらっしゃるでしょう。
夏バテ、熱中症などなど、どうぞお気を付けください。
そして楽しい夏をお過ごしください。

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY