スタッフブログ

2014.05.24更新

ご無沙汰しております。受付・深田です。

今日は長女が通う中学校で体育祭がありました。

 

でも・・・実は木曜の体育祭練習中に足関節を捻挫をしてしまい、松葉杖生活の娘。
大縄跳びで着地の際に足首を思い切りねじって、全体重が乗ったらしいのです。
指まで腫れて、学校の先生の話では骨折も疑われる状態と連絡があり、ドキドキしましたが、
骨も靭帯も異常がなく、捻挫との診断。ほっとしました。

今、娘のクラスは娘のほかに怪我人が2人。一人は脚の骨折。もう一人は同じく大縄跳び
練習でこけて、腕を骨折。
一人も欠くことが出来ない状態なのに、娘まで・・
娘は痛みもそうだけど、クラスのみんなに申し訳ないという気持ちで大泣きしていたそうです。
クラスの子たちも怪我を心配して、すぐに氷で冷やしてくれたり、励ましてくれたり。

そんな状態で迎えた、体育祭本番。

午前の得点集計ではビリではないものの、優勝は大逆転でもしない限り、望めない位置。

娘は他の怪我人とともに生徒席で旗を振りつつ、応援。

午後、みんなの頑張りが実を結べばいいのですが。。。。

それでは。また~。




投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

2014.05.02更新

こんにちは。受付・深田です。

加藤医院は明日5月3日(土)~7日(木)は休診となっております。
お休みが長く続きますので、体調を崩されませんように。

さて、ゴールデンウィークはどのようにお過ごしになる予定ですか?
我が家は次女が新潟で水泳合宿です。合宿は初めての体験。今夜22時出発。3泊4日+車中泊1!
明日早朝5時~8時朝練から7日の朝練まで3時間の水中練習が7回・・・
陸トレもある?
体はモツのでしょうか?練習が厳しすぎて、ご飯が食べられなくなる小さな子が続出!という噂。
具合を悪くしてしまわないか、ちゃんと練習に参加できるのか、ご飯を食べられるのか、
朝起きられるのか、心配は尽きません。
そんな私の心配は娘には伝わりません。友達とお出かけ~、お泊り~ウキウキ~。
泣きながら電話をかけてこなければいいのですが・・・。

先月末の連休の時は映画を観てきました。
「相棒」「テルマエロマエⅡ」 どちらも面白かった!
今回の連休は長女とランチにでも行こうかと計画中。

宿題をさっさと片付けて、ちょっと遊びにいかなくちゃね。

それでは、また! 

画像は病院の裏の猫たちです。
のんびりひなたぼっこ!

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY