スタッフブログ

2014.03.17更新

こんばんは。受付・深田です。
今日はリハビリの理学療法士、立木さんの加藤医院卒業と、新しく来てくれる理学療法士、津田さんと池田さんの勧送迎会が行われました。

新しい二人は平成生まれのフレッシュな若者です。活躍が期待されます。
よろしくお願いします。
平成生まれの人が社会人として世の中に出るって、昭和の生まれの若干古い人間にとっては衝撃的です。
フレッシュ過ぎて眩しくって、ドキドキしちゃいますよー。

来月から来てくれることになっています。
いろいろ質問してくださいね。

春は出会いと別れの季節。







imgG51142042_1395068348917

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

2014.03.09更新

こんにちは♪受付.深田です。
今日は娘たちの水泳教室でバルセロナオリンピック 金メダリスト岩崎恭子さんの着衣泳体験に参加しました。
次女は同じ平泳ぎのメダリストで憧れの人です。
岩崎さんはお顔がとても小さく、意外に背も小さめで華奢な方でした。
気さくにサインにも応じてくれて、色紙とチームジャージにサインをいただきました。
服を着ての泳ぎはやっぱり泳ぎづらいようで、いつもとは違う様子。
とにかく呼吸の確保と慌てない…
そんなお話でした。

やさしい雰囲気の岩崎さん。
子供たちにもたくさん話しかけてくれました。
とても楽しかったようで、なかなか帰りなくない♪って感じです。

それでは!!


imgG51142042_1394332232158

imgG51142042_1394332242105

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

2014.03.04更新

おはようございます。受付・深田です。

深田家にインフルエンザがやってきました。
先月中頃に次女が感染し、長女が学年末テストだったためうつったら大変!と
バイキン扱いで完全隔離していました。
その間、私はスタッフに迷惑をおかけしましたが、お休みをいただき、看病に当たっていました。
予防接種もしていたためか軽く済み、長女も無事テストが終わって、ほっとしたのも束の間。
今回は長女が感染してしまいました。

昨日、勤務時間中に学校から「お熱があるのでお迎えに来てください。」と連絡があり、いや~な予感。
病院で検査してもらったら、B型のところにみるみるうちにラインが・・
あぁぁぁぁぁ。まただー。
先生に再びお休みをいただき、看病です(^_^;)

この時期、娘たちはマスクもずーっとしているし、うがいや手洗いだって、きちんとしているはずなのに、
なんでちょくちょく罹るんだろう?不思議だな~。
来シーズンは消毒のなんていうんだろう、薬剤の入ったネームタグみたいなアレ、首からぶらさげて
みようかな?
うーん、困った。

長女はまだ微熱程度(37.2℃)のお熱がありますが、食欲もあり、元気が出てきました。
早く良くなってくれないかな?
子供のお熱はいくつになっても可哀そうです。
そして私にうつりませんように。
日曜日結構密着していたからな~ドキドキ。

昨日はお雛祭りで娘たちの為にちらし寿司を3合半炊いたのに、長女がほとんど食べられなかったため、
残ってしまいました。普段、恐ろしいくらいの食欲の子が、食べられないって言うんだから、相当辛かったんだろうな。
そのぶん、元気になったら、じゃんじゃん食べてもらいます!

それでは、また。

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY