スタッフブログ

2022.02.20更新

受付・深田です。

オミクロン株の感染拡大はまだまた気を許さない状況です。当院にも発熱や喉の痛みを訴える相談のお電話が多く寄せられています。

そのような状況により、連日の発熱外来やワクチン接種対応での混雑、多数の電話対応などで受診の方にはご迷惑をお掛けしています。

また発熱外来に関して、受け入れ人数やスペースの関係で外でお待ちいただかなくてはならない場面があります。体調のすぐれない中、寒い外でお待たせしなくてはならないこと、大変心苦しく思います。せめてもの気持ちとして院長がカイロを準備しました。また外に照明を新たに設置しました。

スタッフ一同、一生懸命対応させていただきますので、何卒ご容赦くださいませ。

 

※※※※※※

 

土曜の診療終了後、ミーティングがあるとのことで、スタッフが集められました。時々ミーティングをし、今後の方針など院長から話があるので、ワクチン接種についての話かなぁ?と思っていました。

そこで話が出たのはなんと!くじ引き。日頃の労をねぎらい院長から粋な計らいで、日本各地の都道府県ごとの地元ギフトのカタログをいただきました。

くじ引き

みんなでワイワイ、キャーキャー和やかな雰囲気。北海道だったー、秋田だったー、愛知だーとそれぞれどんな名産があるのか話していました。加藤先生も参加して、秋田のギフトが当たりました。

秋田

 

ワタシがいただいたのは、『宮崎』。おー、宮崎か。マンゴーだ!うひひ。と中を開けて見ていたら・・・

ギフト

へー、宮崎にもササカマボコあるんだ、へー、リアス式海岸なんてあったっけ?あれ?ん?まあ、地理苦手だったから知らないことたくさんあるしなぁ、でもでも、なんか変?マンゴー無いし!・・・よく見たら「宮城』じゃん!

なんてことはない。パッケージの間違いでした!美味しそうなものがたくさん!院長からのご褒美をいただき、また頑張れそうです。

 

※※※※

寒さが続いていますが、私たちスタッフ一同、体調崩さないよう、充分に気力体力を養い業務に向かいます。今日は来週に向けて、晩御飯の作り置きをして、ダラダラ過ごします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY