スタッフブログ

2021.12.12更新

受付・深田です。

寒いなぁという日もありますが、例年に比べ暖かい日が多い気がします。今日も、地震はあったものの穏やかな暖かい日曜日でした。

先日、イルミネーションを見に江ノ島に行ってきました。

江ノ島

コロナが幾分収まってきたからか、人出も多く、大混雑していたサムエルコッキング苑に入るのは断念しましたが、イルミネーションにつられて階段を登ったり降りたり、いいお散歩してきました。ジム通いの効果?江ノ島の階段もさほど苦労しません。まだ足腰、達者です。

ジム通いと言えば、加藤先生もジムを利用していますが、顔を合わすたびに「今週、何回行った?プロテイン何杯飲んだ?俺はねー、◯回行って、プロテイン◯杯飲んだよ!」と行った回数や飲んだ数を競ってきます。加藤先生はジムに行くと、まず駆けつけ一杯プロテイン、運動の合間に一杯、帰りに一杯・・・とたくさんお飲みだったようで、運動量とプロテインの量が合っていない!とジムチョに飲み過ぎを注意されてました。コソコソ運動してキン肉マンになるそうです。私と鈴木は・・・、まぁ、ご期待に添えるでしょうか笑笑

でもジム効果なのか、50肩が少し楽になり、背中に腕が回るようになりました。今まで、背中が痒くてもかけなかったのか、かけるようになった!大進歩です!ボディメイクよりも気分転換かな?

無理せず、楽しく!

 

インフルエンザの流行の兆しは見えませんが、コロナも収まったわけではありません。引き続き感染対策をしっかりしてお過ごしください。

投稿者: 医療法人社団加藤医院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY