スタッフブログ

2021.11.21更新

朝晩の気温が下がり、マフラーやストールが活躍する季節となりました。

ワタシは髪が長めで、この時期悩み事があります。それはマフラーを巻いた時の髪の毛問題。髪をマフラーの下に巻くか、マフラーの外に出すか・・・。余り長さがない時はそれ程問題ではないのですが、今の長さだと収まりが悪くて。それが嫌で、数年に一度この時期にバサっとショートにしていました。この時期に切っておけば、暑くなる頃には髪をまとめられるくらいまで伸びるのです。

なので、ムスメにそろそろ髪を切ろうと思うんだけど・・白髪も目立ち始めたから白髪染めもしたいし・・・と話したところ、大反対されました。『おかあさんは長い髪が絶対良い!りんご剥いてあげるから切るのはやめなよ』だそうです。反対を押し切って短くするのもなぁって事で、モヤモヤした冬を迎えます。

♪♪♪♪♪♪

 

前回のブログはあ゛あ゛あ゛ぁぁぁぁ、更新しなきゃぁぁぁ、ネタが無い〜と無理矢理書いたので、雑だったような・・・もしかしたら楽しみにして下さっている方もいるかもしれないので、反省してちゃんと?おばちゃんの井戸端会議的なお話にしてみました。

りょうぶん

オマケ。次女が小さい頃の空想上のお友達、りょうぶん。頭の中お花畑だった次女はこの空想上のりょうぶんがおうちに遊びに来るんだと言って1人遊びしていました。不思議ちゃん。今はようやく普通の子笑笑。

ワタシの妹もこういう空想上のお友達が小さい頃いたようで、どうも血筋のようです。ワタシ自身も妄想癖あるし。へへへっ。

 

さて、季節の変わり目です。体の不調のある時はご無理なさらずにお過ごしください。

 

 

加藤医院のエースブロガー、モデルもこなす、受付・深田。(浅井先生のブログをご参照ください)

投稿者: 医療法人社団加藤医院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY