スタッフブログ

2021.02.21更新

 

春みたいに暖かい日があれば、真冬の寒さの日もあり、体調管理が難しいですね。

冬と言えは雪ですが、、
私は先日初めて、凍った湖の上で釣りをしたり、
火を使い温かい食事をしたりしました。

氷点下の気温ですが、こりゃまた楽しい!
寒さを忘れてしまいます。
マイナス8℃でした。

夜は星空。
オリオン座が綺麗です。

カメラで撮ると肉眼で見るようには撮れませんが、ISO感を上げて、シャッタースピードを遅くして、、と色々試行錯誤しながら
暗闇で撮影。その間もマイナス11℃
カメラを触る、素手が氷のようになりました。


コロナ禍で色々な制限や変化はありますが、
昔からある、自然なものは何も変わっていません。季節時々で美しいものがたくさんあります。
そんな自然の姿をみていると、まだまだ希望に満ち溢れてきます。

寒い日の夜、星達がとても綺麗に瞬いています。
是非、皆さん見上げてみてください。
流れ星にも出会えますよ。

(どなたか、星空の撮影に詳しい方、、
私にレクチャーお願いします。)

 野辺山 星空

加藤医院 鈴木

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY