スタッフブログ

2020.12.24更新

受付・深田です。

今日はクリスマスイブです。例年なら、楽しいクリスマスパーティー、忘年会なんていう時期ですが、今年はみんなが集まる機会もありません。家族で小さく過ごす年末年始になりそうです。

WHOはサンタクロースについて「彼はウイルスの免疫を持っている。プレゼントを配るために世界中を移動できる」と述べたそうです。そして「ほかの人とは物理的な距離をとり、クリスマスイブには保護者の言うことを聞いて早く寝ることが大事だ」と述べ、感染対策をとってクリスマスを過ごすよう呼びかけました。

我が家の娘たちも小さなころサンタクロースの存在を信じており、今夜サンタさんは夜眠れないね~大変だね。とサンタさんの労をねぎらう発言をしていました。

サンタさんがプレゼントを届けに来てくれたらお茶を飲んで休憩していってもらう!とテーブルの上にコーヒーのドリップパックと紅茶のティーバッグ、水筒にお湯をいれて、お茶菓子とトナカイのためのニンジンを用意して眠りました。で、子供たちが寝静まったら・・・そのお茶セットで私がコーヒーを飲みお菓子を食べ、わざと食べかすをこぼして置き・・と小細工をしました。

翌朝、枕元のプレゼントとお茶を飲んでいった痕跡を見て大喜びをするのです。可愛かったなぁ。目がキラキラしていました。

我が家の設定としては、サンタクロースという人はたくさんいて、各地区を担当するサンタクロースがいる。サンタクロースの世界にもAmazonや楽天があって、サンタクロースが作れないものなどはAmazon、楽天を利用することもある。クリスマスの時期に向けて普段はトレーニングをしたり、車の整備やトナカイのお世話をしている。一年中子供たちの様子を見ているので、クリスマスの時期だけおりこうさんにしていてもだめです。我が家のサンタクロースにつながるドアは屋上に行くドア。お願いやお礼のお手紙はドアに貼っておけばサンタクロースが持って行ってくれる。中学生になると子供の心が薄まってサンタクロースからは見えなくなってしまうので、プレゼントは届かなくなる。その時はお母さんとお父さんがサンタクロースの代わりになります。。。。と。

我ながら良い設定だと思います。

私のところにサンタクロースは来てくれるでしょうか?

ティファニーの16 ストーン リング ¥1,331,000 消費税込。ドアにお手紙貼ったけど、まだ取りに来てくれない。。。。

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY