スタッフブログ

2020.11.23更新

受付・深田です。

先日、同じ苗字の患者さんが来院されました。深田って珍しくはないと思うのですが、意外とお目にかからない名前です。なんか、勝手に親近感湧いてしまいます。長女が中1の時、クラスに『ふかたさん』がいて、出席番号前後で「ふかた、ふかだ、ふかわ、ふくだ」という、早口言葉みたいなことになっていました。ちなみに女優の深田恭子さんは勝手に『ウチの恭子ちゃん』と呼んでいますが、赤の他人です。

さて、今週、季節外れに暖かくて着る物に困ります。まあ、私が表に出る時間は朝と夜なので、ちょっと肌寒いんですけど、昼間買い物に出る時などは半袖でも大丈夫だし、仕事中もなんか暑いなぁってかんじです。明日くらいから、この時期なりの気温になるそうで、身体の調子もおかしくなりそうです。乾燥もしてきますので、喉をいためないよう気をつけないといけないですね。

 

バナナ

奄美の友人から島バナナが届きました。右上はバナナの花、その下はバナナの木です。まだミドリの状態で届きましたので、吊るして追熟させます。

追熟

黄色くなって、スイートスポットが出たら食べごろです。島バナナはすこし酸味があり、甘さはしつこくないです。

この辺りのお店では中々入手出来ませんが、もし出会えたら食べてみてください。

 

インフル情報ですが、入荷予定がたちましたら、ホームページ上でお知らせします。よろしくお願いします。

 

 

 

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY