スタッフブログ

2019.02.28更新

おはようございます。受付・深田です。

本日をもって、今年度のがん検診終了いたしました。

これからの時期、就職・進学などで健康診断書が必要!というかたが増えてくるかと思います。提出先によって必要な項目が違ってくるかと思います。受けそびれることのないよう、項目の確認はしっかりとお願いします。医療・介護系は感染症(肝炎、麻疹・風疹・水痘・ムンプスなど)、飲食・給食系は便の細菌検査が必要なことが多いようです。簡単な健康診断で良いんですと言われることが多いのですが、後からこれが必要だったんです・・と言われても再度血液を採りなおさなければならないとか時間がかかったり、何度も足を運んでもらうことになりますので、ご注意ください。

さて、健康診断ですが、ホームページ記載の内容に若干変更があります。諸般の事情により料金の改定も一部あります。ご了承ください。

お知らせ!4月より、呼吸器・アレルギー科を新設いたします。喘息やアレルギーでお困りの方はご相談ください。もう1つ!当院2階にあった「みのて整形外科」は惜しまれつつ閉院されました。でも4月からは新しく整形外科が開院します。

我が家の梅が8分咲きで良い香りです。沈丁花はもうそろそろかな。3/3は長女の高校卒業式。4月からは希望を胸に新たな道に進みます。

それでは!

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY