スタッフブログ

2017.11.25更新

こんにちは。受付・深田です。

昨夜、寝ていて金縛りにあいました。人生2度目の体験です。お布団に入っていたのですが、だらだらしていて寝付けなくて1時位になってしまって、寝ないといけないのに寝られないなぁって思って、静かに目を閉じていました。そしたら突然、そいつはキターーーー。なんか枕元付近に気配があって、あ、娘がリビングにティッシュでも取りに行ったのかな?それにしては足音が軽いなぁって感じで、金縛りになっていて。(娘と同じ部屋に寝ています。娘が歩くとしたらもうちょっとドスドス歩くはず)

金縛りとか怖いじゃないですか。なので解放されたくて、とりあえずお経お経って、般若心経を唱えて(少し覚えていてよかった)もー!速く解放して寝かしてくれよーって考えてました。息とか苦しくなって、はぁはぁしながらも少したつとほぐれてきたので、はぁ、なんだったんだろうって。

朝、夫にその話をしたら、皆、怖がるから言わなかったけど、以前、自分の部屋に入ろうとしたら、出てきた「何か」とぶつかりそうになったとか、夜中に足音が聞こえた(夫の部屋は一階、私たちは二階)とか言うのです。 私は割りと何がいても、悪ささえしなければ別に共同生活OKです。なんというか、ありのままをへーそうなんだぁみたいな感じで受け入れちゃうタイプなので気にしません。その「何か」は守り神ってことで、いいんじゃない?ということにしました。

科学的に証明できないことは、怖いから深く考えるのはやめておこうと思います。

 

 

さて、夏、患者さんが拾ってくれた亀さん。看護師さんのおうちで大きく成長しているようです。近々画像アップします。お楽しみに。

 

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY