スタッフブログ

2017.08.02更新

亀

こんにちは。受付・深田です。

昨日は昼過ぎからずいぶんとひどい雨になりましたね。市内では停電しているエリアもあったようです。この時期、停電はキツイなぁ。冷蔵庫の中身も心配だし、エアコンもないと暑くて大変。

さて、昨日の朝イチ、患者さんのFさんが来院されました。亀持参で。しかも手掴み。遠くから徒歩で来る方なのですが、途中で拾ったらしい。「先生、亀いるかなぁ?」とくださったのですが、病院の水槽では飼えないので、どうしようなぁと思案していましたが、看護師・Mさんが孫に・・と連れて帰ってくれました。道路に色々なものが落ちてますねぇ。二十数年前ですが、実家近くの路上でセキセイインコを拾ったことがあります。手乗りの子だったので、どこかで飼われていた子が逃げてしまったのだと思います。その子は実家で飼うことになりました。

74才までの方の特定検診、今月いっぱいです。10~15日はお休みとなっていますので、ご注意ください。

暑さが厳しい時期です。どうぞお大事になさってください。

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY