スタッフブログ

2017.04.09更新

こんにちは。受付・深田です。

桜が満開!という所も多いのではないでしょうか?お花見はしましたか? わたしは、というと色々あってまだ行けていません。病院裏のおうちの庭の桜とか買い物途中の道の桜で終わり。つまんないのー。。 今日は生憎の雨模様。花散らしの雨にならなければいいのですが。

最近、長女が良く晩御飯を作ってくれます。非常に助かっています。先日ハヤシライスを作る際に、説明書を間違った解釈により、失敗ししゃばしゃばにしてしまい、そのリベンジとしてカレーやチンジャオロースー、味噌汁を作ってくれました。要領は悪いのですが、丁寧です。わたしのやっつけ料理とはちょっと違う。料理は出来るに越したことはありません。褒めて褒めて褒めまくっていい気分にさせておいて、また作ってもらおうっと。

春休み中、お昼の準備は長女が良くやってくれていたそうです。次女は・・・・長女がやってくれるのを良いことに何もしないんだそうです。せめて後片付けとお茶やお箸の準備をやってくれればいいのにさ!と長女がぶつぶつ言っています。明日から本格的に学校が始まります。私はまたお弁当作り頑張らなきゃ。

 

ということで、それでは!

 

 

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY