スタッフブログ

2016.11.30更新

こんにちは。受付・深田です。

本日をもって茅ケ崎市の特定健診終了しました。

インフルエンザ予防接種はまだまだ受付中です。
テレビで騒がれているせいか、予防接種希望のお問い合わせが多く、
患者さんで大混雑の時間帯もあります。
お待たせしてしまうことも多く、申し訳ありません。
スタッフ一同、なるべくお待たせしないよう心がけていますが、
なかなかそうもいかないことも多く、ご迷惑おかけします。

予防接種の後10分ほど院内で経過観察とさせていただいております。
忙しいときにお待たせした挙句、さらにまた10分待つの~?と、一言も二言も言いたくなるかと
思いますが、急激な副反応があらわれることも極々稀にありますので、念のため・・・・。


茅ケ崎市内でもインフルエンザの流行が来ているみたいです。
空気も乾燥しています。
適度に加湿をした方が喉にもやさしいです。
院内もエアコンで乾燥していますので、加湿器を置いています。

でもなんだか、昼ごろから喉が痛いような気がしてきて、いや~な感じ。
あめちゃんなめたり、水分補給もしてたんだけどな・・。
今日はマスクして寝ます。

明日からは12月です。
一年早いな~。
来週、長女の誕生日があります。
思春期で反抗期の長女。プレゼントをねだって、Amazonから届いたときは
ご機嫌。
でもすぐ何かをきっかけに、キレる。
私もそういう時期ありましたからね。わかってはいるけれど、腹立つわー。
我が家は現在反抗期の女子二人に更年期のおばちゃん一人。

夫の置かれている環境を考えると、こわい、こわい。

それでは、また。

投稿者: 医療法人社団加藤医院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY