スタッフブログ

2016.11.24更新


巣鴨で試合
おはようございます。受付・深田です。
加藤医院は昨日の祝日から日曜日までお休みです。

今日は雪ですね。ものすごく寒いです。
お出かけの方は、足元が危ないのでお気を付けください。

先日、毎年恒例となった巣鴨の東京スイミングセンター優秀選手招待記録会という水泳の試合に
次女の応援に行っていきました。
結果は・・・うーん、中途半端? というと次女に怒られちゃうんだけど。
自己ベストまで0.3秒。決勝を逃し、補欠。全国で11位。神奈川だけなら5位。
でも内容は悪くないので、まぁ、いいんじゃないかな。

決勝補欠・・これほど屈辱的なものはありません。
決勝を棄権する子が出たら泳げるというもの。
泳げる状態に体をして(ウォーミングアップもしっかりして)、着るのに10分くらいかかる締め付け水着を着て、
召集場所に行って、誰かが棄権するのを待つ。
決勝を棄権するようなアホはいませんから、当然すごすごと帰ってくるわけです。
切ない。
実は決勝補欠2回目。
夏の全国予選で一度やっているのです。
決勝に出るっていうことは、こうやって悔し涙を流す子もいるんですよね。
今まで、そんなこともわからなかった次女。
いい勉強です。
夏はその経験を生かし?関東大会で少し取り戻し、県総体ではきっちり決勝に残り、4位入賞。
でもそこでも表彰台を逃す詰めの甘さ(笑)
来年の夏は勝って涙を流そうと心に誓うバカ母とバカ娘!
バカ娘は背は小さいのにますます肩幅が広くなり、髪は色が抜けて金髪です。

年末は長距離に特化した合宿に行くんだってー。


さて、寒さが本格的になってきて空気も乾燥しています。
風邪などの感染症注意!
インフルエンザの予防接種も受付中です。

それでは。また。

投稿者: 医療法人社団加藤医院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY