スタッフブログ

2013.12.23更新

受付・深田です。
クリスマス前の連休、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
寒いですねー。
大掃除頑張ってますか?
深田家は寒い時期の大掃除はしません。
簡単に埃を拭いたり、整理整頓くらい。春と秋に大掃除するからね。
どんなに頑張って大掃除しても、すぐ散らかるから、やる気もなかなか起きません。
綺麗になってなくて、サンタさん、年神様、ごめんなさい。

明日は子供たちが楽しみにしているクリスマスイブshinexmasshine
深田家にはサンタさんに通じるドアがあります。
そこにお手紙を書いておいておくと、サンタさんのお手伝いの何かが来て、お手紙を
サンタさんに届けるのです。
「今年は〇〇を頑張ったのでごほうびに△△をください」とかのお手紙です。
で、24日の夜、サンタさんとトナカイに暖かい飲み物とお茶菓子を用意して就寝。
25日の朝、希望通りのものが届くかな?(@_@)ワクワク(*^。^*)
という仕組み。
クリスマスが近づくと、子供たちはこっそりメモを書いて、ドアの近くに置くので
私が回収して、なるべく希望に沿うようにプレゼントを用意するのです。
ちゃんとサンタさんが来たんだよ!という痕跡を残すために、いろいろ工夫するんです。
床にちょっと砂をこぼしたり、用意された飲み物やお菓子を飲み、お菓子の袋を
散らかしたり。
子供のリクエストでサンタさんのプロフィール書けとあれば、英語でテキトーに記入。
両親の字体は解っているので利き手とは逆の手で書いたり、文字を逆さや左右を
間違えて書いたり。。。必死です。
あと、設定としてサンタさんはたくさんいて、宅急便の人と同じようにこのエリアは
このサンタさん、みたいになっているとか、サンタさんは中学生にはもう来ないとか、
インターネットが使えて、アマゾンとか楽天で買い物も出来る、でもゲーム機やipodや
ウォークマンのようなデジタルグッズには疎い。。だからウォークマンを頼んでも解らない
らしい。。とか。
多分小5の次女はちょっと信じてる?中1の長女はさすがに解っているでしょうけれど、
信じたい気持ち、信じたい、信じているふりをしていれば、プレゼントが届くかも。。
で揺れているかな?
クリスマスはエンターテイメントです。
今年はもう仕込みは終了。
明日の夜、プレゼント作戦決行です。

それでは。また。

投稿者: 医療法人社団加藤医院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY