スタッフブログ

2013.05.29更新

こんばんは。受付・深田です。

もう、気が付けば梅雨入りしたとか。6月にもなるじゃないですか!

6月と言えば、茅ヶ崎市の特定検診が始まります。対象年齢がは40歳~74歳の国民健康保険加入者の方です。受診券がお手元に届いたかと思います。
窓口での予約が必要ですので、受診券をお持ちになり、窓口へ予約にお越しください。
その際、受診券は切り離さないで、持ってきてくださいね。お願いします。

さて、タイトルは寝言。
我が家の子供たちは、結構寝ぼけます。寝言がおもしろい。
寝ぼけで、超ウケたのは、次女がむくっと起きて、タンスを開けて洋服を出した事件。
同じく次女。やはり、起き上がり、「あー、眠い、さー、寝よ」と言った事件。
以前は長女の方が寝言が多かったのです。学校でキャンプに行くのに、寝ぼけたり、寝言を言って、友達をビックリさせないか心配していました。キャンプでは、案の定、寝言を言ったそうで、友達から寝ながらしゃべってたよ♪スゴいね!って言われたそうです((T_T))
長女の寝言もおもしろいです。「えーと、きつねときつねと、えーと、えーと、なんだっけ?わすれちゃった」とか「はー、どこのコンビニに行くんだ?わかんなくなっちゃったよー、はー、」
どんな夢見ているんでしょうか。

あんまり寝言がおもしろいので、ケータイのメモ機能に記録しています。翌朝、どんな夢だったのか聞いても覚えていないみたい。
たまに「かゆい夢だった」とかわからない事を教えてくれますが。

いずれにしても楽しい夢のようです。

起きているときは、憎たらしいことを言ったり、やったりする娘たちですが、寝顔は、ホント可愛いです。



それでは、また。



投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY