スタッフブログ

2013.04.02更新

こんばんは、受付・深田です。
最近、数独のアプリをダウンロードして、暇を見つけては解いています。
数独というのは、3×3に区切られた9×9の枠内に1~9の数字を入れていくパズルで、縦・横の各列、及び3×3のブロック内に同じ数字が複数入ってはいけないルールです。
2~3年前かなぁ、Kさん(患者さん)が診察の持ち時間にやっているのを見て、やり方を教わって始めました。
最初は初級で精一杯でしたが、アプリのレベルでhard(上級)まではなんとか出来るようになりました。さらに上のvery hardはかなり手強く、2問はどうにかこうにか解けましたが、次の問題が手詰まり?
数字がだぶってしまい、お手上げ状態です。
根気よく、候補の数字を入れて、枠を埋めて…アァァァ、だぶってる~、やり直しー、ひぃぃぃ…ということが何回も。
悔しくて、何度も繰り返し挑戦してます。いつか解けるといいな。
それぞれのレベルに1000問ずつあるので、だいぶ長い間楽しめそうです。

さて、先月長女の卒業式がありました。和やかなとてもいい卒業式でした。6年生の立派な姿。そして送り出し、次は私(僕)たちが学校をリードしていきます的な5年生。それぞれいい歌を歌って、感動的でした。
今週末はいよいよ中学の入学式。
新しい生活に親子共々ドキドキ。
毎日の弁当作り、出来るかな…私はそれがとても心配です。
万が一の時は夫が作るからいいよって言ってくれていますが、夫に女の子向けの弁当なんて作れるのでしょうか?
どんな弁当になるのか気になるので、わざと寝坊 して見たい気もします。


それでは、また。

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY