スタッフブログ

2013.02.10更新

こんばんは♪受付・深田です。
今日は良いお天気に恵まれ、暖かな日でした。
今日はお出掛け日和だね、ということで、子供たちと江の島トレジャーに出掛けてきました。
江の島トレジャーって?という方もいらっしゃると思うので簡単に説明しますと…
宝の地図に書かれた謎を解読して、キーワードが書かれた宝箱を見つけます。謎は4ヶ所。キーワードを集め最終的なキーワードを探しに行くと言うもののです。
茅ヶ崎でもやってます。
私達が参加するのは4回目。大分慣れてきました。
ところが今年の謎がなかなか解けなくて、事前の下調べ(インターネットとか観光ガイドなど)で場所が特定出来たのは2ヶ所だけ。
まぁ、現地でヒントがあちこちに掲示されているので、なんとかなるでしょう、あとは野生の勘で行けるはず!と意気込んで行ったのですが…
やはり難しい。多分この辺かと心当たりに行ったら空振り。しかも適当に歩いていたら、最終キーワードを発見してしまい、謎が2つ残っているのに、どうしましょう…という展開。疲れはてて、諦めて帰るか…と思っていたら、偶然娘の友達家族と遭遇。お互いに解ったキーワードを交換し、それでも残った最後の1つもなんとか解いて全て完了!!
無事、参加賞をもらって来ました。
あぁぁぁ、ぐったりです。
今夜は良く眠れそうです。


明日は、茅ヶ崎の高砂緑地で梅祭り。午後はバレンタインデーのチョコレート作り。
我が家の庭の梅も3つ咲きました。
暖かくなる日も遠くないでしょう。楽しみです。

それでは、また。


投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY