スタッフブログ

2012.12.08更新

こんばんは、受付・深田です。
風邪やノロウィルスが流行っているようですね。


我が家の次女は低気圧の影響でしょうか、昨日くらいから喘息なのか、
息苦しいと言っています。
今日も水泳の練習(休めばいいのに・・)のあと苦しい(:_;)と。
息継ぎとか大きく息を吸うのが苦しいらしく、肩で息している感じ。
私に言うと、練習を休めと言われるのがイヤで、
練習休むほどではない、苦しくなったらコーチに言って、ちょっと休むからと
言って出かけましたが、やっぱりしんどかったようです。
そんなに練習が好きなのか?



好きなんです。

加藤医院にいらっしゃる患者さんや友達によく言われるのですが、
病院に勤めていて、患者さんから風邪もらったりとかしないの?と
聞かれます。(患者さんからはここの人たちはいつも元気ねーと
お褒めの?言葉もいただきます^^; )
風邪? 人並みにひきますよ。
具合が悪くなることもあります。
でも  あくまでも私の感覚ですが・・・病院で風邪もらったー(ー_ー)!!
というのはないですねー。
ほとんどの場合、家族からの感染のような気がします。
もちろんウィルスに名前が書いているわけではないので誰からもらったのか
なんてわからないですが、印象として・・の話。
やっぱりお仕事してると緊張感もあるし、ちょっと具合悪いと色々と
差し障りが出るので、さっさとユンケルのんで元気出そう!みたいな感じで
気合で何とかしています。

具合が悪くても、お仕事があったり、一応主婦でお母さんでもあるので
なかなか休むことも出来ないので、病気にならないのが一番ですね。
ビタミン摂って、ゆったりした気分でゆっくり寝る。そしてお酒をすこーし。
これが私にとっての病気予防かな。

今シーズンは家族のだれも熱とか出さないように。。。(-人-)ナムー



投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY