スタッフブログ

2012.07.19更新

梅雨明けとともにsun暑さsunがやってきました。 もう、早くも敗北宣言。
早く寒くならないかな~penguin

暑いの嫌いです。
体温に近い気温なんて、拷問です。
こういうと友達は「暑くないとビール美味しくないでしょ?大好きなプール
にも行けないでしょ?」と言いますが、ビールは寒くてもおいしいし、
真冬でも温水プール行きますから。。アイスクリームだって
暖房の前で食べると美味しいわよ。。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
暑いのサイコー!!な理由なんてないわ。

暑いので、通勤時も虫取りや海行くの?的な服装です。
ユニフォームに着替えるからOKということで。。。
でも街中で、顔見知りの患者様とバッタリという事もあるので
ある程度きちんとしようとは思うのですけどね。
「あら、加藤医院の深田さん・・・なんて恰好!まぁ。。。」なんて
恥ずかしいので。
この時期学校は個人面談の時期。
ご存じの通り、公立の小学校には冷房なんて、気の利いたものはなく、
サウナ状態です。そんなところにきちんとした格好をして行くのは
罰ゲーム以外の何物でもありません。
しかも先生から娘の事でご注意を受けるとなると、暑さはさらに倍!
つらいです。

そんな中、昨日長女(小6)は両隣の男子(小4)と水鉄砲対決し、びしょ濡れになって
走り回って遊んでいました。
次女は近くの公園で鉄棒やかけっこなど、激しく外遊び。
こっちは汗だくで帰ってきました。
もう、臭いのなんのって。
夏の正しい子供の姿だなと感心しつつ、ワックスがけしたばかりの
床がべとべとだ~と嘆いています。

もうすぐ、夏休み・・
夏は始まったばかり。 拷問に耐えつつ、楽しく過ごします!


投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY