スタッフブログ

2020.12.13更新

受付・深田です。

新しい予約システムを始めて1週間ほど。私たちも少し慣れてきたところです。パソコン、スマホなどお使いの方はいつでも予約を入れることが出来ます。もちろん、受診の際やお電話でもお取りします。ご遠慮なくお申し出ください。ネットで予約をいただいてご来院の場合も、従来通り受付をなさってください。問診表の記入や保険証の確認などさせていただきます。

インフルエンザの予防接種に関しては、インフル専用の予約システムがあります。トップページからお入りください。

今回もインフルエンザの予防接種だけの方と一般診療と同時進行なので、インフルタイムは混雑します。予めご了承くださいませ。

さて、タイトルの定番おやつについて。私の趣味、お菓子作りです。子供たちが小さい頃から、ちょこちょこマフィンやらパンなど焼いていました。料理に関しては、実家の母の方が子供たちはお気に入りのようですが、お菓子は負けないよ。子供の胃袋がっちりつかんでいます。

今日のおやつはクリームチーズのマフィンです。

元レシピはどこかでみたものですが、深田家流にアレンジしてるので載せて平気かな?

材料

画像の向きが変だけど

クリームチーズ200グラム

バター(マーガリン)80グラム

砂糖80グラム

卵2個

ホットケーキミックス200グラム

マーマレード50グラム

冷凍ミックスベリー60グラムです。

作り方は簡単。

途中

バターが白っぽくなるまで混ぜて、砂糖も入れて混ぜて、溶き卵を少しずつ入れて、粉を振るいながら入れる。

今回は生地を二つに分けて、一つはマーマレードとクリームチーズ、もう一方はミックスベリーとクリームチーズ。

マフィン

混ぜて180℃オーブンで23分焼きます。

出来上がり

出来上がりihi

お試しください。

投稿者: 医療法人社団加藤医院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY