スタッフブログ

2020.08.27更新

いい加減暑いのに飽きてきました。夏撲滅キャンペーン実施中です。もう少しの辛抱ですね。我慢我慢。

通勤に自転車を使っているのですが、自転車乗っている時はまだなんとかなっているのですが、降りてから汗が吹き出し、なかなか治まらないの、なんとかならないでしょうか。ユニフォームに着替えるのも一苦労です。院内、感染対策として空気の循環を考慮して、冷房中でも窓を開けています。またソーシャルディスタンスで待合室で座れない方もいらっしゃり、外の椅子でお待ちいただいている時もあります。中の椅子が空いたらご案内します。また、廊下の奥にも待合スペースを多少用意しています。奥は状況によってはご案内出来ない事もありますが、なるべく涼しいところでお待ちいただければと思います。

 

さて、75歳以上の方の健康診査、予約始まっています。市から受診券と問診票が黄色い横長の封筒で届いています。ご確認の上、窓口で予約を承ります。毎年胃カメラの胃がん検診ではキャンセル待ちなど、ご迷惑をおかけしています。今年度も同様でご希望に添えない場合が有るかとおもいますが、何卒ご容赦くださいませ。

血液検査のある時は、基本的には朝食を抜いて来ていただきますが、水分はお水かお白湯は摂っていただいて構いません。いや、飲んで下さい。暑い時期ですので、飲んで下さい!

 

さてさて、我が家の檸檬の鉢植えに変化が現れました。なんか付いてる!ナニコレ?花咲の?楽しみー。

レモン

 

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY