スタッフブログ

2020.01.09更新

加藤医院では来院時に血圧の測定をお願いしていますが、測定の際にご協力いただきたいことがあります。

冬の寒い時期なので、厚手のセーターや上着を着用して来院する方も多いかと思います。そのままの状態で血圧を測ると、測定値が高く出る場合があります。なるべく正確に測りたいので、血圧計に腕を入れる際、片袖だけで結構です。シャツ一枚になるようにジャケットやセーターなど脱いでいただき、測定してください。

血圧計のところに掲示したいと思い、娘にイラストを描いてと依頼したのですが、かわいいイラスト描けない!リアルな感じになっちゃうと言って描いてはくれたものの、やっぱりリアルな感じで直接目に訴える用にはならないかな~と。ネットでフリー素材で何かないかなと探しましたが、あんまり良いのがなくて。。絵心があればちゃちゃっと描けるんでしょうけれど、残念ながら絵心の持ち合わせがなくて(。・w・。 )

さて、院内の模様替え?徐々に始まっています。今まで溜め込んだ膨大な書類や資料の数々。。。要るもの要らないもの、シュレッダーにしたり、保管したりを分別するため散らかっています。で、どう変わるかって?まず診察室が入れ替わって浅井先生が第2診察室を使うようになります。点滴ルームの椅子の配置が変わります。その他細かく位置が変わるかな。因みにこの模様替えのためにお休みをいただくことはありません。

*お知らせ*

受付に新人スタッフが入りました。日々勉強してもらいますが、まだいろんなことがわからない状態です。ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが暖かく見守ってください。よろしくお願いします。

投稿者: 医療法人社団加藤医院

SEARCH

CATEGORY

TEL 0467-82-2602 診療時間 8:30~12:00 15:30~18:30