スタッフブログ

2013.01.04更新

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。




受付・深田です。
新しい年を迎え、今年の目標など、ひとつ。

「食べ過ぎ・飲みすぎ注意、体重増加注意」!!(笑)


年末年始、みなさんどのようにお過ごしでしたでしょうか?
大晦日は毎年恒例横浜買い物ツアーに行ってきました。
ランドマークや中華街で食事&ちょっとしたお買いもの。
聘珍樓でチャーシュー、ランドマークで子供たちに小さなプレゼント、
それからピーナッツバター、クルミバター、キナコバター、黒ゴマペースト
といった、こってりしたパンに付けるもの。
シズラーでがっつり食事。
元日はゆっくり起きて、お節料理もどきとお雑煮。
テラスモールで回転寿司。眼鏡を新しく作りました(わたしの)。
子供の服を買って。。。。
2日は駅伝観戦&深田家のおばあちゃんのお誕生会。
たいして動かないのに食事はフルパワー・・つらい。
お腹空かない。

眼鏡は日常生活(家の中とか、PCしたり、近い物を見る)では特に必要ないのですが、
前のでは自転車乗ったりの時に遠くが見えづらくなってきていたので、
新しくしました。でもそうしたら見えすぎちゃって、頭痛くなるんです。
慣れてくれば平気なんでしょうけど。
ショックなことに老眼の反応がちょっと出てます!とのこと。
いや~ん、悲しい。
検眼をしてくれたお姉さんは、でも全然、まだ眼鏡とか必要ない程度ですよー
なんとなくそうかな~?程度ですよと必死にフォローしてくれましたが、
あ゛~~~~~、いや~~~!!

自分の歳を実年齢マイナス20歳くらいと言い聞かせ、誤認識させて
若作りしようと必死でいたのに、体は正直。
中年太りはするし、眼もやばいなんて。
がっかりです。


それでも今年も元気に頑張ります。
6日は横浜国際プールで次女の試合があります。
早起きです。

それでは、また。

投稿者: 医療法人社団加藤医院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY