スタッフブログ

2013.08.03更新

色々イベントがあって、更新を怠っていました。
受付・深田です。

えーと、長女は中学総体(水泳) 地区大会で50Frで3位。2IMは入賞逃す。
湘南ブロック大会は、あえて2IMで出場。前回より少しだけタイムをあげて、県大会へ行けます。
今度は大きなプールですよ!

そして世界へ目を向けると世界水泳やってますね。
萩野君、寺川さん凄いです。
次女もいずれこういう大会に出てもらいたい。
で、絶対子供のころのエピソードで「小さい頃はどんくさくて、眠いとかおやつ食べたいとかで
泣いて、コーチを困らせた」とかしゃべりたいな。

深田家は先日、ディズニーで遊んできました。
お泊りディズニーですheart02
ディズニーは今年開園30周年で盛り上がっていますよ。
 きれいです。

今回の最大の目的はタワーオブテラーを体験すること。
いままで長女が怖がるし、混んでいるからという理由で避けてきましたが、今回は夫が一緒なので
長女を預けて、次女と乗れるわけです。
タワーオブテラーというのはエレベーターが垂直落下するアトラクションです。
ファストパスを取って乗り込んだのですが、スタートを待っている間、キャストの方が散々シートベルトは
しっかり締めましたか?と聞きます。そんなに危険なのか?
そしてスタート!徐々に恐怖感が増してきます。
やばい!ちょっと怖い。後戻りは出来ない。
落ちる!落ちた!!えっ?ふわっ?怖くない。。。
なーんだ、こんな感じかー。みたいな?
でも楽しかったー。

ランドの方もパレードを観たり、ファストパス利用でいい感じでアトラクションを楽しみました。
でも暑くて、暑くて・・・・
夏だから仕方ないのですが、朝方雨が少し降って、そのせいか、とても蒸し蒸ししました。

帰ってきたばかりだけど、あ~、また早く行きたい!!
子供よりも楽しんじゃっているわたしでした。


さて、加藤医院は12~15日お休みをいただきます。
この期間にお薬がなくなりそう!という方は早めにお薬をもらう診察にいらしてくださいね。
40~74歳の方の特定健診もまだまだ、予約受付中です。
期限の近くは混み合うことが予想されますので、早めの受診をお勧めします。

75歳以上の方の健診は9月1日~11月30日です。
お盆休みが終わったころ市から発送されると思います。
届いたら窓口にお持ちになって、予約をお取りください。


今日はこの後、海岸で花火鑑賞です。
今年も海の家で場所を借りての鑑賞です。
こちらも楽しみ。
それでは、暑いので、体調など崩さぬようお気を付け下さい。


投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY