スタッフブログ

2023.04.27更新

もうすぐゴールデンウィークですね。
そして花粉症の季節が終わろうとしています。
マスクが規制緩和されたのにもかかわらず、花粉症のお陰で日常でマスクを外すとはなかなりませんでしたが、ようやく心置きなく外せます。
しかしやはり仕事では外すわけには行かないので、患者様にもまだまだ来院される際にはマスク着用をお願いしなければならないのが現状です。。
最近また発熱外来受診の方も増えてきましたし、コロナ陽性の方もちらほらいらっしゃいます。
んー、、一体コロナはいつ終わるんでしょうか(´Д` )
外出の機会も増えると思うので、私自身も今一度気をつけようと思う今日この頃です。

 

 

先日、実家に帰った時の話なのですが、ベランダでこんな写真が取れました。

はと

鳩。
毎年庭のどっかしらに巣をつくっているようなのですが、去年からベランダの屋根の下が気に入ったらしく、今年もそこで巣作りしているらしいです。
今は卵を温めているということでその様子をと思って撮ってみたら、なんとヒナが卵からかえっていました。
先月末くらいに卵を産んでいたらしいので、だいたい3週間ほどで殻を破って生まれたみたいです。

うちの実家、こうやって鳩がやって来るのは父親が庭にエサを巻いているからなんですが、なんか鳩以外にもエサ食べてるヤツがいました。

ネズミ

ネズミ 笑    鳩の右上にいます。
普通に鳩のエサ食べてました。

 

ちなみにうちの実家は東京なのですが、こん光景以外にも、ハクビシンが出るしアライグマも出るんです。

去年実家で、庭に出ようと玄関を開けたその時、一瞬の出来事でしたが庭から走り去るアライグマ目撃しました。

なんで一瞬のその後ろ姿が猫でもハクビシンでもないアライグマだとわかったかと言えば、、なにしろシッポがシマシマ模様だったから笑

 

いちお東京なんですげどねぇ。。

けど今はもう出没しないみたいです。

 

 

というかそんな事より聞いて下さい、まだ始まってもいないゴールデンウィークが終わってからの事を考えると、なんだか今から憂鬱なんです… 笑

5月から当院では、医療費後払いシステムが始まり、ワクチン接種が始まり、市検診の予約が始まり、、

どーでしょう、想像しただけで疲れが…(;゚д゚)

今から憂鬱になる理由がお分かりいただけたでしょうか。。笑

 

けど、忙しいの好きか嫌いかで言ったら好きなんで、、頑張ります(・∀・)⭐

始まってしまえば、頑張れます 笑

 

それでは、皆さま楽しいゴールデンウィークをお過ごしください(^_^)/

 

受付 齋藤

 

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY