スタッフブログ

2022.01.20更新

受付 深田です。

 

今日は大寒とのこと。 寒いです。

朝、布団から出るのが辛いです。

 

我が家の庭の片隅に十数年前、ロウバイの苗木をいただき植えました。なかなか花が付かず、放置していましたが、この冬蕾がつき、つい先日花が咲きました。

蝋梅

良い香りです。

同じくいただき物の胡蝶蘭にも花芽が伸びてきました。

胡蝶蘭

 

去年仕込んだ味噌も開けたし、

みそ

レモンケーキも焼きました。

レモン

 

寒さに負けず、動いています。

さて、次女はフィンスイミングのデビュー戦、無事終了。関東で9位と10位だったとか。競技人口が少ないので、いきなり関東大会だったらしい。タイムも良いのか悪いのかわかりません。始めて8ヶ月ほどで、この順位は素晴らしい!本人は40のおばさんに負けたのが悔しいとのこと。次の試合が楽しみです。今回は無観客だったので、見に行けるようになったら、絶対見に行きたい!

 

 

 

 

 

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY