スタッフブログ

2021.02.18更新

受付・深田です。

加藤医院は木曜休診です。平日の休みは銀行とか役所関係の用事が済ませられるし、家族が仕事や学校に行っているため、1人の時間が持てるという利点があります。ふらっと買い物に行ったり、人と会う約束をするとか趣味に没頭する、ダラダラする・・・自由です。

とは言うものの、平日の帰りが遅いため、家族が揃う夕食の準備や家事が疎かになってます。忙しくてね〜おうちではだらっとしたいんだよぉっと言い訳をして、乾いた洗濯物は畳まずに溜めてしまう、おかずもメイン一品だったり、似たような簡単なメニューが続いたり。その穴埋めをするのも木曜日なのです。で、何をするかと言うと、今日は作り置きや買ってきた肉類を小分けにして冷凍したり、アイロンかけ、洗濯物畳み。その合間にマッサージ行って。バタバタです。

大根

今日のテーマは大根。大根の皮できんぴら。里芋と鶏肉の煮もの。漬け物。

ハンバーグ

鶏胸肉の挽肉に明太子と水切りした豆腐とマヨネーズを加えて混ぜ混ぜ。これは今日の晩御飯、ハンバーグにします。ごま油で焼いて大根オロシとポン酢でいただきます。

先日、血液検査をしてldlコレステロールが高くて、やばい感じです。とりあえず、3ヶ月食事を改善してみて、どう変化するか・・・。

 

家事を真面目にしたらldlコレステロール減るとかなら、家事を頑張る・・・かもね。

では!

投稿者: 医療法人社団加藤医院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY