スタッフブログ

2021.01.10更新

受付・深田です。

緊急事態宣言が出て、また深田家のイベントが中止になりました。

成人式。長女が幼馴染と式典に参加する予定でしたが、式典はオンラインとなり、お出かけは中止。で、晴れ着はどうするかという問題。当然美容院でのヘアメイク・着付けを予約していましたが、どうしますかと写真館を通じて連絡がありました。提案としては1-キャンセル2-緊急事態宣言解除後などに延期3-予定通り。

娘も私も晴れ着は着たい(着させたい)ので、キャンセルはまず考えない。じゃあ、いつ着るか・・・実はテスト前だし、緊急事態宣言解除後、食事とか行けるようになってからでもどうかと。色々悩んだけれど、節目なので明日、成人の日に着ることに。実家にお披露目に行って、まぁそれだけでもいいかな。

3月・4月には次女の卒業式、入学式もある。どうなるでしょうか。

 

さて、浅井先生から預かっているピンクの胡蝶蘭(ももちゃんと呼んでます)に花芽が3本出てきました。

ももちゃん

胡蝶蘭

見づらいけど。もう一鉢白いのがあるけど、そっちも伸びてきてます。お店屋さんではないのでカッコ良くはないですが、お花がいくつも咲いてくれます。基本放置。気が向いたらお水、100均の液体の肥料でお世話。ただ、南側の窓際、特等席には置いてます。

 

咲いたら、画像載せますねー。

 

 

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY