スタッフブログ

2020.09.06更新

私の友人が住む奄美大島龍郷町は台風で大変なことになっているようです。友人宅は築45年くらいの平屋。かなり年季が入っています。海からも近いし、心配です。奥さんと子供たちは早々に奥さんの実家(比較的街中)に避難、ダンナさんは古い家を守っているようです。台風慣れしているかもしれない地域ですが、今回も何事もなく過ぎ去って欲しいです。

 

さて、このところ健康診査の予約に来ていただいている方からインフルエンザ予防接種の事を良く尋ねられます。例年、10月末から接種を始めていますが、今の時点でいつから開始するか、またどのように接種をするか決まっていません。詳細が決まり次第、ご案内しますので、もう少しお待ち下さい。

 

 

今日は長女の成人式で着るお振袖の記念撮影をしてきました。七五三以来のお着物。コロナ対策のため、お支度の時同席出来なくて、どんな仕上がりになるんだろうと楽しみにしながら写真館に向かいました。うちの子、綺麗にしてもらったら、なんか急に大人びた雰囲気!我が娘ながら、素敵。背も高いので映えます。アルバムの完成が楽しみです。

レモン

レモンの花、咲きました。

今、生育が盛んで、蕾がいくつも付いていて、新しく葉っぱも出てきました。果たして実がつくでしょうか。こっちも楽しみです。

 

投稿者: 医療法人社団加藤医院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

TEL 0467-82-2602 診療時間 8:30~12:00 15:30~18:30