スタッフブログ

2020.04.09更新

☆新型コロナウィルスの感染拡大が深刻な状態になって、緊急事態宣言も出され、私たちの生活も緊張感が増しています。

院内での感染対策、また皆さんの不安の解消に少しでもなれればと、以下のような対策を取らせていただいています。

・待合室で間隔をあけて座っていただくように、椅子に×印をつけて、そこには腰掛けないようにしていただいています。

・消毒タイムを設けて、椅子や手すり、扉の取っ手、カウンターなどを消毒しています。

・感染症を疑う方との接触を避けるため、疑いのある方は別室で待機していただきます。

その他にもスタッフも頻繁に手洗いを心がけています。

この困難な時期、無事乗り切れるようにしたいと思います。

 

☆4/1より診療時間が変更となりました。

月・水・金は 午前診 8:30~11:30、午後診 14:30~17:30

火は午前診 8:30~11:30、午後診 14:30~19:30 会社や学校帰りの方にも来やすくなりました。

土は午前診のみで8:30~12:00です。

加藤先生の診察は基本的に月・金・土の午前のみです。

 

☆我が家の状況ですが・・・学校の休校が延長となり、長女はオンライン講義、次女は自宅学習で部活も当然休み、スポーツクラブも閉鎖。ほんとに泳げない。試合も続々と中止が決定。何を目標に頑張るのか・・・・。今年は大学受験ですが、オープンキャンパスもあるのかないのか・・・さぁ、どうしよう。そして長女、年明けに成人式ですが、そのころどうなっているでしょうか?夏頃写真館で前撮り予定。夫は・・・マイペース。私はみんなのご飯の心配。買い物はなるべく感染のリスクを減らすためにほぼ1週間分まとめ買いとパルシステムの宅配で。

☆ネットで人気のアマビエさん(江戸時代、疫病の流行を予言し、病気が流行した際には自分の写し絵を人々に見せるように告げて姿を消したという妖怪)。現在私のスマホのロック画面の壁紙はアマビエと同じような疫病除けの件(くだん)の画像です(笑)こっそり院内にもアマビエの画像を貼っています。画像を載せると著作権とかなんやかんや大人の事情が許さないかと思うので載せません!

 

不要不急の外出、三つの密は避けましょう!

投稿者: 医療法人社団加藤医院

SEARCH

CATEGORY

TEL 0467-82-2602 診療時間 8:30~12:00 15:30~18:30