スタッフブログ

2020.03.07更新

3月になり、新年度の新入社や新入学に向けて、健康診断が増えています。

必要な項目はそれぞれ会社や学校により、異なります。項目をご確認の上、受診の予約をお願いします。

血液検査があると結果のお渡しまで、1週間ほどかかりますので、提出期限がある場合はご注意ください。

また、感染症の検査で検査法の指定がある場合は予約の際にお手数ですが予めお知らせいただくと助かります。

よろしくお願いします。

 

 

 

次女、とうとう泳げるプールが見つからないプール難民。

感染予防の観点から、お世話になるはずだった所属スポーツクラブが休みとなりました。その後、別のクラブで泳がせてもらいましたが、そこもお休みとなり使えない。そこで市の温水プールに通うも明日から3月いっぱい休館とのこと。どうしましょう。プール再開の予定まで10日間ほど、困った。

 

さて、前回のブログで牛乳の話を書きましたが、牛乳大量消費メニューということで、なんと古代の乳製品『蘇』を作るツワモノが現れているそうです。蘇は飛鳥時代から平安時代位に作られていたらしく、1200年ほどの時を超えて話題になるっていうのも変な感じ。疫病が流行り、奈良時代みたい?

 

コロナ・・・色々な所で、様々な影響が出ていますね。飲食店は大抵のところが空いているし、駅ビルなども営業時間が短縮されたり。長女は大好きなアーティストのライブが開催されるのかヤキモキしています。ひどくなりませんように。

 

 

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY