スタッフブログ

2019.08.08更新

暑い日が続いています。暑すぎです。適切な冷房の使用と水分の補給で、熱中症に気を付けてください。

 

茅ヶ崎は暑い、暑いというけど都内に比べると涼しいような気がします。先日行った国立では溶けそうなくらいだった!池袋も熱風が吹いてたし。茅ケ崎でよく見るビキニで自転車に乗る女の子や上半身裸で歩くおじさんは都内にはおらず、都会の人は大変だなって思いました(笑)茅ケ崎の夏で好きなのはおじさん~おじいさん位の年代の方がアロハ+ハーフパンツで麦わら帽子被って、ビーサンで歩いているのとか、プール帰りの子どもがおなかに浮き輪はめて自転車に乗っている風景。あー、茅ケ崎だなって思う。

 

さて、11日(日)~15日(木)はお休みをいただきます。

お休み前後は混雑が予想されます。また、市の検診やその他の健康診断でも混み合う時期です。お待たせしてしまうことも多くなるかと思います。74歳までの方の検診は8/31までとなっております。受診をお考えの方は、早めにご予約お願いします。

75歳以上の方の受診券は下旬に発送されるかと思います。こちらも窓口でのご予約です。

この暑い夏休みも深田家は活発に動いています。長女は大学で初めての定期試験に苦労しています。試験が終わったら、好きなタレントさんのハイタッチ会が当選したそうで、なんか遠くまで行くらしい。成人式の着物も写真館に見に行く予約も入ってるし。日焼けしないように注意。次女は、まぁ相変わらず水泳三昧。先月の山梨での関東大会につづき、来週末から熊本でインターハイです。その合間を縫って大学のオープンキャンパスに参加したり。長女のときも何校かオーキャンに私も行きましたが、先日行った某女子体育大はなかなか興味深いものでした。体育大も「あり」かも。

医師ブログに浅井先生が投稿していますが、夏は暑い・熱い思い出がたくさん。次女の水泳(私の追っかけも)残り1年ほど(の予定)。熊本で楽しんできます!

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY