スタッフブログ

2019.04.18更新

こんにちは。受付・深田です。

どうしようもないタイトルですみません。ラインニュースにトイレットペーパーでリボン結び・・とあり、気になって記事を読みました。トイレットペーパーでリボンの形に折っておくというのが「女子力」とか「おもてなし力」をアピールするとか。まぁ、確かにトイレに入って細工がしてあったら、目を引くし、おっ!と思いますが、ちょっと待て。それ、どのタイミングで折った?用を足して、手を洗う前に折った?気持ち悪くない?おなか壊してる人が折ったとしたら(おなか壊してる人は緊急事態に見舞われてるから細工する余裕無いか)なんか変なもの感染しない?とか心配なんじゃないかと。

調べてみると、三角折りはきれいにお掃除したよという印として広まったとか。ペーパーが薄いので取りづらいから三角だと次の人は取りやすいかも。でも、もし、折るなら清潔な手でお願いしたい。私はもし、入ったトイレでペーパーが三角折りされていたら、もったいないけど、からからからからっとその辺の部位は捨ててから使っちゃう。変なとこ神経質。

 

さて、呼吸器の診察が始まって3週間ほどたちました。今まで見たことの無い指導料や管理料、検査で毎日へーそうなんだぁということが多いです。新しいことを覚えるのは新鮮ですが、一つ覚えると一つ忘れるということが無いよう、頑張ります!

 

元号が変わるまであともうちょっと。ゴールデンウィーク前後は混雑が予想されます。検査のある方は午前中になりますが、お薬の診察だけという方は午後がお勧めです。連休中にお薬が足らなくならないよう、早めにご来院ください。

 

投稿者: 医療法人社団加藤医院

SEARCH

CATEGORY

TEL 0467-82-2602 診療時間 8:30~12:00 15:30~18:30