スタッフブログ

2016.11.05更新

こんにちは。受付・深田です。

風邪の患者さんが増えてきました。風邪の季節到来ですね。
そこで勝手なお願いなのですが、風邪で熱、咳などで受診される患者さんは、恐れ入りますが、他の患者さんへの感染対策としてマスク着用で来院していただけると助かります。
急なことでマスクが無い!という場合は受付で用意してありますので、ご遠慮なくお申し出下さい。
体調が悪くてしんどい時に長らくお待たせしてしまう時間帯もありますが、どうかご容赦下さい。

インフルエンザ予防接種も始まっています。今シーズンは流行は早いのでしょうか?気になりますね。
接種しても直ぐに効く訳ではなく2~3週間で免疫が出来てくるということらしいので、接種してもご用心!
65歳以上の方の肺炎球菌ワクチンも接種出来ます。初回の方は市役所に問い合わせて、接種券を発行してもらってください。
こちらはワクチンを取り寄せますので、加藤医院にもご一報お願いします。

75歳以上の健康診断、今月いっぱいが期限です。
受診を考えている方は受診券をお持ちになり、予約をお願いします。
大事なこと忘れてました!
眼底検査は今年から専門医に見ていただいた方が良いということで、加藤医院では行わなくなりました。
健診の結果をふまえ、眼底検査が必要となった方に受診券をお返しして、眼科で受けていただくという流れになりました。
ご案内が遅くなってすみません。


お肌の乾燥も気になりますね。
乾燥対策の乳液も加藤医院にあります!

相談してください。

投稿者: 医療法人社団加藤医院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY