スタッフブログ

2013.12.15更新

こんにちは。受付・深田です。
今日は日曜日ですが、独りです。娘たちは水泳教室のクリスマス会xmas
夫は京都にお出かけ中bullettrain テレビでずっとドクターX観てます。
ゲームをやり続けても誰にも怒られません(笑)
静かでいいんだけど、やっぱりチョットさびしいなー。

昨夜は夫不在なので女子3人で近所のオサレなお蕎麦屋さんで晩御飯。
「きざみ鴨せいろ」(私・長女)と「から揚げセット」(次女)と田楽、beer
おそば、美味しかったのですが・・・・なんと運ばれてきたビールのグラスにヒビが
入っていて・・・少し飲んでから気づいて、その場で言おうにも、お店のお姉さんは
なかなか来ないし・・まっ、いいか飲めるし。。で飲んでいたけど、気分悪いですね。

ビールの話題が続きますが。。
ビールを注文して、すぐ来ますよね。で、お料理はしばらくしないと来ない。
個人的感想なのですが、これ嫌なんです。
だって、すぐぐいーーーっと飲んでしまうわけで、お料理が来るころには2杯目・・
お腹がいっぱいになってお料理が美味しくなくなるじゃないかーと思うのです。
なので料理と一緒に持って来てください!ってお願いするのですが、何故かいつも
すぐ運ばれてくる。困ったなー。

12月はいろいろと忙しいですね。


先日は中学校PTAの委員会企画で講演会を開催。準備に追われていました。
試験、忘年会やお疲れさまランチ、試合、面談。。
面談が気が重い。。

さて、加藤医院は年末は28日午前まで。新年は6日より診療です。
年内は市内在住65歳以上の方はインフルエンザの助成がありますので、
ご希望の方は忘れずに年内に接種にいらしてください。

それでは、また!

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY