スタッフブログ

2012.07.09更新

こんばんは、受付・深田です。
最近暑くなりました。暑くなると(暑くならなくても)美味しいのはビールbeer
週末はついついビールを飲んでしまい、その結果食欲が増進して
体重が増える。。。。coldsweats01

先週末、今シーズン初のとうもろこし、ところてんを食べました。
我が家ではとうもろこしは醤油を焦がし気味に焼きます。
口の周りが汚くなりますが、かぶりついて食べるのは楽しいですね。
ところてんはお隣のおばちゃんの手作りです。
おばちゃんのお勧めはさいのめに切って、黒蜜&きなこ。
黒蜜&きなこは最強です。
おやつで黒蜜きなこ、晩御飯ではみじん切りのネギと刻みのり、ごま、
ポン酢で。

今夜の晩ごはん。
 

  ところとてん、茹で野菜、イカフライ&お魚メンチ

                 雑穀ごはん。食後にさくらんぼ。


今は昔と違って1年中、色んな野菜や果物が出回っていますが、
「旬」の時期にいただくのが一番おいしい。
そういうわけで、深田家ではこれからしばらく、とうもろこし、きゅうり、
トマトが子供のおやつのメインになります!YEAH!!

それでは、また!



投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY