スタッフブログ

2023.03.25更新

受付・深田です。

この春、新しいステージへ巣立った方、またそのご家族の方、おめでとうございます。

我が家の長女も(優秀な成績を修め・・・と言いたいところですが、普通の成績で)大学を卒業しました。4月からは管理栄養士として(国家試験合格しました!)保育園に就職です。自宅から通うので完全に子育て卒業というわけにはなりませんが、1人の社会人として巣立ちます。

武道館

ガチ文系から理系の栄養学の勉強はとても大変でした。努力に努力を重ねて、小学生の頃から憧れていた袴での卒業式。へへっ、うちの子が一番素敵nico

そして卒業式の翌日は、次女フィンスイミングのインカレです。フィンスイミングは競技人口が少なく、競泳のインカレと比較するととても静かです。でも選手たちは熱く、応援も声出しOKだったので楽しかったです。次女は2枚のフィンでシュノーケルをつけ、400メートル泳ぐ種目で、1位と大きく差を空けられてしまいましたが、2位と健闘。去年の日本選手権よりも大幅にタイムを縮めました。

ちばこく

1位は高校の後輩。何かの種目で日本記録持ってる子。体格も良く、見た目で圧倒されます。

 

我が家の娘たち、ホント、頑張り屋さんです。活躍が嬉しい春です。

 

さて、業務連絡。

4月より、高倉先生に代わり飯沼先生をお迎えし、循環器外来を再開(金曜日午後)また呼吸器内科の平田先生をお迎えし、内科・呼吸器外来を開始(水曜日、午前、午後)します。

浅井先生の呼吸器診察予約が取りづらく、ご迷惑をおかけしていましたが、平田先生の外来が増えますので、今よりも多くの患者さんを受け入れることが出来そうです。

それから、おかかりになる方へお願いです。ご予約をお取りになりましたら、万が一キャンセルをされる場合は必ずご連絡をくださるか、ご自身でキャンセルのお手続きをおとりください。大切な診療枠を無駄にすることになり、受診したい方を受け入れられなくなります。

私たちスタッフ一同、精一杯頑張っております。ご協力いただきますよう、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY